◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

今日より春色の候、三月です。 - 2017.03.01 Wed

河津桜2017-02

あっという間に二月は過ぎ、
今日より三月です。

日増しに暖かくなる過ごしやすい季節となり、
少しずつ木々の緑が日ごとに色めき、
春の花々も見かけるようになって来ました。

ソメイヨシノより早く咲く河津桜を見に行ってみましたら、
もう、ちらほらと枝に桜色の花が咲いていました(゚▽゚*)♪
桜が咲きますと一気に春らしくなりますね~
満開までにはあと一週間ぐらいでしょうか。

今月末にはソメイヨシノが咲き始めるでしょうし楽しみですね(o´ω`o)

日ごと春らしく暖かくなってくる季節ではありますが、
思わぬ花冷えにお風邪など召されませんようくれぐれもご自愛くださいませ。

それでは今月もどうぞよろしくお願いします(人*´∀`*)


河津桜2017-01





○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつもながら素敵なイラスト!

寒い寒いといいながらもやっと季節は3月に入りましたね!

あと3週間程度で桜も開花宣言が出されるかもしれないですし、あちこちで春の兆しも見られつつありますので
もう春はすぐそこ・・という感じなのかもしれないですね。

河津桜もとても綺麗ですね。

イラストも相変わらず素敵です! この鳥はウグイスでしょうか・・?
ウグイスというのがいかにも春らしいですね!

3月も宜しくお願いいたします!

Re: いつもながら素敵なイラスト!

> ぬくぬく先生さん

まだまだ寒い日はありますが、
三月になったというだけでなんとなく温かい春になった気がしますね。

梅も本格的に満開となってきましたし、
河津桜も咲き始め、
本格的な桜の開花宣言ももうすぐ聞こえてきそうですね(o´ω`o)たのしみです♪

今月のイラストは実は…メジロなんです(ノ∀`)
我が家にメジロがやって来るようになったのでついメジロを描いてしまいましたが…
梅にはやはりウグイスですよね(笑

は~るですねェ

いろいろの花が開きだしました。
3月冒頭、まず櫻で飾りましたねぇ。

こんにちは.
桜が咲いたらウキウキしますね。訳もなくうれしくなります。
我が家には、桜の盆栽が沢山蕾を付けてます。そして、今は、桜のような梅が咲き始めました。

Re: は~るですねェ

> ヨリックさん

三月に入りいよいよ春という感じになってきましたね(o´ω`o)

まだ咲き初めで花の少ない河津桜でしたが、
今月の始まりを桜で飾れてなんだかめでたい感じです♪

Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

こんにちは~♪

桜は春の始まりの象徴という感じがしますから、
冬が過ぎてこれからの暖かな春の到来を思いうれくしなりますね(´ー`)

桜の盆栽良いですね~♪
桜の盆栽は難しいと聞いたことがありますが、
ミニチュアのような桜の木に花が満開になるのを想像しますと楽しそうです(人*´∀`*)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1340-eb103bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

河津桜と上巳の節句のちらし寿司 «  | BLOG TOP |  » ▼大國魂神社-宮乃咩神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示