◎あちこち神社◎
topimage

2017-05

河津桜が満開になりました。 - 2017.03.13 Mon

河津桜2017-15

今月はじめから咲き始めていた河津桜が満開になりました(゚▽゚*)


河津桜2017-12

の房がぼんぼりの様で周囲の景色も明るくなった感じがしますね♪


河津桜2017-11


河津桜2017-10河津桜2017-16河津桜2017-13河津桜2017-17

作ってきたハチミツレモンケーキで一足お先にお花見です(o´ω`o)フフーフ

河津桜はなんとなく花に力強さが感じられて、
儚げなソメイヨシノとはまた違った趣があって良いですね。

今年も素敵な河津桜が見られました。
善きかな善きかな(´ー`)


いつも満開の時期を逃してしまうソメイヨシノも今年は見られるかな?(笑



河津桜2017-09





○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます。
ピンク色の桜を見てるともう春真っ盛りや・・・って思います。まだまだ朝夕は、寒いけどね。

一足早い春

とっても綺麗な光景ですね!

ソメイヨシノとは確かに風情も情緒も異なるのですけど、咲き方自体がどこなく勢いが感じられるのは
違いなのかもしれないですね。

おかげさまで写真だけでも一足早い春を満喫させて頂きました!!

あ・・「春」といっても予報では、関東は3/15は雪の可能性・・という恐ろしい事を
ニュースで言っていましたね・・
うーん、やはり「春」はもう少し先なのかな・・??

Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

おはようございます♪

まだ早朝には息が白む寒さがありますが、
日中になりますと寒さも緩み暖かな春という感じがします(o´ω`o)
これから春の花がいろいろ咲き始めもっと春らしくなるのでしょうね。

Re: 一足早い春

> ぬくぬく先生さん

たしかに、この桜には咲き方に威勢の良さが感じられますね♪
一斉に咲いた河津桜はとても綺麗でした。
河津桜の写真で楽しんでいただけたようでなによりです(o´ω`o)

今週はまたちょっと冷え込む日があって雪が降るところもあるようですが、
日中の最高気温は真冬よりずいぶん高くなりましたから、
思ったほど寒くないかもしれませんね(´ー`)

おはようございます

河津桜さんピンク色が濃いので

美しいお花さんやから私も大好きです。

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

おはようございます♪

河津桜良いですよね(゚▽゚*)
この濃い桜色が雛祭りの時に飾るぼんぼりの様で、
わたしも大好きです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1343-1fc65ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊野古道を歩く 『始神峠道01・三野瀬駅から登り口まで』 «  | BLOG TOP |  » ▼大國魂神社-神戸稲荷神社・馬場大門欅並木▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示