◎あちこち神社◎
topimage

2017-11

熊野古道を歩く 『始神峠道03・「十二曲りの石碑」とポイント07まで』 - 2017.03.25 Sat

始神峠道03-01

始神峠道03-02始神峠道03-03始神峠道03-04



熊野古道始神峠道その3です(o´ω`o)ノ

チェックポイント04からはしばらく段端を石で補強した址の残る道が続きます。



始神峠道03-05

このあたりで峠道のすぐ横に国道42号線とJR線が見えます
結構近くを通ってますね~(*´Д`)

この国道42号線は三重から熊野まで熊野古道とほぼ同じ道筋で作られていまして、
車で行く現代の熊野道(伊勢路)というかんじですね(*゚∀゚)=3

始神峠道03-06

始神峠道03-07始神峠道03-08始神峠道03-09始神峠道03-10

チェックポイント05に到着~

シダの葉が生い茂るやや登りがきつい峠道が続きます。
この日は薄曇でしたが晴れていたら木漏れ日が美しそうな道ですね(人*´∀`*)

このあたりで登り口から峠頂上までの半分ぐらいの距離です。


始神峠道03-11

始神峠道03-12始神峠道03-13始神峠道03-14


チェックポイント06を通過~

石段の雰囲気がよく残っている区間で、
なんとなく古い山寺の参道の様で良い感じです♪


始神峠道03-15

さて、ここから始神峠道の名所「十二曲り」(`・ω・´)

この石碑は思ったより小さかったので見逃すところでした(笑

始神峠道03-16

始神峠道03-17始神峠道03-18始神峠道03-19



何度も折り返しのある道が続きますが、
木々がすかし切りされていて明るく先が見通せますので、
気分は楽です…気分だけは(笑

ここを超えれば峠頂上までもうすぐなのでがんばりましょう(;゚∀゚)=3


始神峠道03-20

始神峠道03-21
そして「十二曲り」の終盤付近にあるチェックポイント07に到着っ!

ここまでくれば頂上はすぐそこです(o´ω`o)
息を整えながらちょっと休憩~




始神峠道03-22


次は峠頂上「始神峠道04」に続きます。






○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1346-42be542c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊野古道を歩く 『始神峠道04・ポイント07から峠の茶屋跡まで』 «  | BLOG TOP |  » 熊野古道を歩く 『始神峠道02・登り口からポイント04まで』

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示