◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

今日より春粧の候、四月です。 - 2017.04.01 Sat

2017-桜01

今日より春粧の候、卯月です。

すっかり春らしい温かい季節となり、
若葉の緑が目にも鮮やかで、
の便りが次々に聞かれる頃となりました。


2017-桜02

各地のの開花宣言がされていますが、
わたしの所ではまだほとんどが膨らみかけの蕾で、
咲いているは極僅かというかんじです。

満開になるのは来週末あたりでしょうか(o´ω`o)たのしみです。


2017-桜03

桜はまだまだの様子ですが桜スイーツは真っ盛りですので、
桜のシフォンケーキをいただきました(*´艸`*)いたしかたありませんね(笑


季節の変わり目である卯月は、
花冷えの時節柄、
お体をぐれもご自愛くださいませ。

それでは今月もバーンッとよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

卯の月、う~ん、どうしてもおじさんにはオカラに結びついちゃいますよ。
こよなく愛するお酒のお友達、日本人って美味しい肴を考えるもんですね。
華やかなのは桜ばかりではありません。地味ながら季節に合うのがオカラの酒肴です。
ビール片手に桜を愛で、オカラを食べて卯月をバーンと楽しみましょう(笑)。

桜と巫女さん

いつもながらの恒例イラストがとても鮮やかですね!

満開のこの桜と巫女さんの相性は最高なものがあると思います。

紅白の巫女さん衣装と桜の組合せは、この「めでたき感」がにじみ出ていて、見ているだけで
なんかとても楽しくわくわくさせられちゃいます!(笑)

南関東もまだまだ寒いですので、桜は全然咲いていないですし、むしろ暖かくなる今週後半が
楽しみですね。

この桜のシフォンケーキもとても美味しそうですね! (笑)まさに花より団子なのかもしれないですね(笑)

Re: タイトルなし

> matsuyama さん

ふふっ「卯の花」ですね♪
わたしも大好きです(o´ω`o)

おからが手に入ると必ず作りますが、
作る時期によって菜の花を入れたり枝豆を入れたりして、
すこし季節柄が出るのも良い感じです。

わたしはやはりオカラには日本酒がいいですねぇ(*´艸`*)

Re: 桜と巫女さん

> ぬくぬく先生 さん

ありがとうございます♪

意外と大きな神社ほど桜の木は少なかったりするですが、
やはり合いますよね(o´ω`o)
これぞ日本の春の風景というかんじです(笑

わたしのところも今日もまだほとんど桜は蕾でしたが、
今週中には開花宣言がされそうです。

桜のシフォンケーキはクリームもほんのり桜の味がしてとても美味しかったですよ(*´艸`*)
花も団子も大事です(笑



おはようございます

今月もよろしくお願い致します

毎度ながら素晴らしいイラスト嬉しいです

四月は特にサクラの好きなうちには最高よ。

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

おはようございます。

イラストを気に入っていただけたようでうれしいです(o´ω`o)ありがとうございます。

一本だけ満開の桜というのも気高い感じがして良いですが、
こうやって何百本もの桜が満開になっている風景は、
典雅で優美な感じがして好きです♪


今月もどうぞよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1348-0c5caad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

清明にサクラ咲く «  | BLOG TOP |  » 熊野古道を歩く 『始神峠道04・ポイント07から峠の茶屋跡まで』

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示