◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

清明にサクラ咲く - 2017.04.04 Tue

2017-桜04

ソメイヨシノが開花しました(゚▽゚*)♪


2017-桜05

2017-桜062017-桜072017-桜08

今日は二十四節気のひとつ「清明」

「清浄明潔」という春先の花々が生き生きとして、
大気の清らかな様子を表した言葉のとおりに、
青空にサクラの映える良い日でした。


2017-桜09

つい先日まで固い蕾の多かった桜の木でしたのに、
咲き始めると一気に全体が桜色です☆


2017-桜10

満開の桜は数本ぐらいで、
まだ五分咲きぐらいの木が多い感じですから、
ちょうど今週末ぐらいには全体が満開になりそうです(o´ω`o)

どこか桜の名所にでも行ってみようかな(´ー`)

2017-桜11

さっそく蜜蜂も桜の蜜を集めに来ていました(*゚∀゚)=3 桜の蜂蜜♪




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ






関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

清明に開花ですか。
桜の花を見てると清浄明潔に華麗な色を降り注いでいるようですね。
今年の桜色も紺青の大気に澄み渡って見えます。
短い花の命を存分に楽しんでみてください。
3週間後にはこちらでも楽しませていただきますよ。

桜♪

桜はやはり心和みますね!
福岡でもかなり咲いてるのですが
雨です(TT)

なんで満開の見頃に暴風雨なのか(><)

山の方とか少し遅い場所を探して見に行きたいと思います!!

見事に満開ですね!

とっても見事な満開ですね!

例え一瞬であったとしても年に一度こうやって花開くというのは見ていてもとても気持ちがいいものですし、
桜の満開を見る度に「春到来」を実感させられますし、
日本人の「四季の象徴」ですね!

イラストの桜も大変美しいですけど、実物もとっても美しいですね。

Re: タイトルなし

> matsuyama さん


清明の頃に咲く桜は、
一説には浄化作用があるとも言われていますし、
空の青と桜色で心が洗われるようですね(o´ω`o)

あっという間に過ぎていく桜の季節を楽しみますわ♪
ゆっくりと訪れる北国の桜の季節も楽しんでくださいませ(゚▽゚*)♪

Re: 桜♪

> ゆー さん

やはりこの季節の桜はいいですよねぇ(人*´∀`*)

わたしのところでも快晴だったのはこの写真を撮った日だけで、
今日までしばらく曇りと雨が続いています。
春の長雨には困ったものです…(´・ω・`)

山の上の方の桜はもうそろそろ咲き始めそうですね♪

Re: 見事に満開ですね!

> ぬくぬく先生さん 

桜の咲いている期間は春という季節の中では短い間ですが、
春といえば桜と連想するのは、
やはり見事に咲いて散っていく姿が印象深いからなのでしょうね。

今年も良い桜が見られましたわ(o´ω`o)

こんばんは(^^♪

桜が満開ですね
いよいよ春到来ですね

今月のイラストもまさに春!
って感じで素敵です(^^)

Re: タイトルなし

>bonbonnoさん

こんばんはー☆

今はどこもかしこも桜が満開で、
春爛漫というかんじで良いですね(゚▽゚*)

イラストも今月は桜を前面に押し出す感じにしてみました(*´Д`)(笑
お褒めいただきありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1349-2bdfb5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊野古道を歩く 『始神峠道05・茶屋跡から江戸・明治道分岐まで』 «  | BLOG TOP |  » 今日より春粧の候、四月です。

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示