◎あちこち神社◎
topimage

2017-04

ソメイヨシノの終わりに… - 2017.04.22 Sat

芝桜2017-01

芝桜の季節が始まりました(o´ω`o)


芝桜2017-02

ソメイヨシノが散り行く頃に、
目に鮮やかな濃い紅紫色の芝桜が足元に広がります。


芝桜2017-03

この鮮やかな色のコントラストが胸躍る春の訪れを感じさせてくれます(゚▽゚*)♪
ゴールデンウィークは芝桜でお花見というのも良いかもしれませんね。


八重桜2017-01

それと八重桜も咲き初めですよ(人*´∀`*)

メイヨシノと同じ淡い桜色ですが、
その幾重にも重なった花びらは豪華で力強い印象を懐かせてくれます☆

八重桜2017-02

まだまだ桜の季節は続きそうで(´ー`)楽しみです♪






○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

とても美しいですね!

一面の芝桜がとても綺麗で美しいですね!

満開の桜が葉桜になった頃に地面にはこうやって美しい芝桜が咲き誇りますから、
自然界はうまい具合に私達人間の目を飽きさせないようになっているのかもしれないですね・・(笑)

八重桜の淡いピンクも素敵です!

ちなみに埼玉の芝桜というと圧倒的に秩父が有名ですね! 秩父の芝桜も今が見所なのかも・・・??

おはようございます。
ピンク色の世界・・・幸せな気分になりました。

Re: とても美しいですね!

> ぬくぬく先生さん

秩父の「羊山公園」が有名ですね~
一面の芝桜の背後に秩父の山々が映えて美しく雄大な景色です(o´ω`o)
芝桜は四月中旬から五月上旬ぐらいまでが見ごろですから、
ゴールデンウィーク期間に芝桜見物に出掛けるとちょうど良いかんじですね♪

真冬にも咲く花はありますし、
自然はいろいろ楽しませてくれましてありがたいことです(人*´∀`*) 

Re: タイトルなし

> ピーちゃんこ さん

おはようございます♪

芝桜と八重桜の写真で、
喜んでいただけましたようで良かったです(o´ω`o)

今の時期は芝桜の名所に行きますと、
花の絨毯が敷き詰められたようになっていまして、
華やかな気分になって良いですよね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1353-6386b305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 熊野古道を歩く 『始神峠道07・江戸道出口から船津駅へ』

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示