◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

*四尾連湖の桜* - 2017.05.04 Thu

四尾連湖01-02

山梨県西八代郡市川三郷町にある四尾連湖(しびれこ)へ行ってきました(o´ω`o)ノ


四尾連湖01-01

四尾連湖01-03四尾連湖01-05四尾連湖01-07四尾連湖01-06

四尾連湖(しびれこ)は山梨県の蛾ケ岳(ひるがたけ)山頂付近、
湖面標高880mにある周囲1.2km、最大水深13mの小規模なカルデラ湖で、
湖畔にはキャンプ場が設けられています。


四尾連湖01-04

そんな標高の高い場所にある四尾連湖では、
今がちょうど満開になったが散り行く時期で、
舞い散るの花びらが地面や湖面を彩り綺麗です(人*´∀`*)

四尾連湖01-08

四尾連湖01-09四尾連湖01-11四尾連湖01-12

紅葉では有名な四尾連湖ですが、
今の時期は訪れる人も少ないようで、
静かな湖とを眺めていますと時間を忘れてしまいます。

の木は山荘のある側にだけ植えられていまして、
ベンチテーブルに座りながらのお花見が良い感じでした♪


四尾連湖01-10

本当はを見に来たというわけではなく、
まさかがまだ咲いているとは思っても居ませんでしたので、
思わぬ桜の歓迎でとても得した気分になれましたわ(゚▽゚*)♪


四尾連湖01-13

というわけでゴールデンウィーク中の四尾連湖のお話がちょっと続きます(´ー`)





○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

これはマジで懐かしい!!

うちのブログでは何度も書いているのですけど、私自身は1990年~95年は仕事で山梨県在住で
この西八代郡とか身延でお馴染みの南巨摩郡とか甲府から見た遠隔エリア担当を当時務めていた私としては
七森様がこうやって何回かに渡って四尾連湖等をご紹介して頂けるのはとても嬉しく感じますし、とても
懐かしく感じたりもしますので、
とにかく楽しみにさせて頂きたいと思います!

四尾連湖の桜の風景はとても懐かしいですね!

それと多分ですけど写真のベンチは、私も一度ぐらいは仕事をサボって(?)ここでまったりしていたと
思います・・(笑)
ちなみにですけど西八代郡市川三郷町のうち、合併前の旧・市川大門町は日本でも有数の
「花火の生産の街」としても有名ですし、六郷町は印鑑・象牙の町としても有名です。

Re: これはマジで懐かしい!!

> ぬくぬく先生さん

この周辺がぬくぬく先生さんの元地元だったのですね~
奇遇なこともあるものですね(o´ω`o)

今回は初めて山梨県へ訪れたのですが、
富士川の流れる身延線沿いの山間の景色や、
峻厳な山々と遠くに見える日本アルプスなど、
とても素晴らしい景色が多く感動しました(´ー`)

ぬくぬく先生さんの仰られるとおり、
いっぱい貰ってきた観光パンフレットにも、
いろんな花火大会の情報や「はんこ日本一」と書いてありました☆

今回はちょっとゆるくキャンプしただけですが、
四尾連湖の特集お楽しみくださいませ♪

こんばんは(^^♪

今月のイラストも素敵ですね
草分けのの風薫る・・・・・・ じつに五月らしい
食欲もそそる感じが、私好みです v(^^)



Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんばんはー☆

ありがとうございます(o´ω`o)
薫風の五月ということで、
端午の節句の粽を作っている感じのイラストにしてみました♪

気に入っていただけてうれしいです(人*´∀`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1357-96f5912c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*四尾連湖をぐるっと一周散策* «  | BLOG TOP |  » 今日より青葉の候、五月です。

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示