◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

今日より青葉の候、六月です。 - 2017.06.01 Thu

富士山01

今日より水無月、青葉の候となり、
これからやってくる夏を前に、
木々や草花の緑が色濃くなってまいりました。

そして今月は梅雨入りの月でもあり、
これから続く蒸し暑い長雨の時期には、
食中毒やカビに十分気をつけねばなりませんね(`・ω・´)

そんな梅雨の水無月ですが、
紫陽花や花菖蒲が美しく咲いたりと、
雨に似合う花の咲き揃うのが楽しみでもあります(人*´∀`*)
露草や萩もいいですね~♪

というわけで、
今月もバァーンっとよろしくお願いします(o´ω`o)ノ

雨の季節の前に快晴の富士山が撮れました☆




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

6月も宜しくお願いします!

いよいよ梅雨の時期で一年の半分に差し掛かろうとしていますけど、どうか今月もすてきな写真と記事で
見ている私達を楽しまさせて頂きたいと思います!

今月の恒例の巫女さんイラストも素晴らしいですね!

雨の情緒と傘と少し背後から振り向いたボースがひそやかなものを感じさせてくれていると思います!

こんにちは、ミカンです。

青葉の季節、昼間の富士山が良いですね。
私は、いつも日の出前から日の出後にかけての富士山なので(笑)・・・
今月の記事も楽しみにしています。

Re: 6月も宜しくお願いします!

> ぬくぬく先生 さん

はやいもので今年の上半期も今月で終わりですね~
この水無月もあちこちの神社や季節のもので楽しんでいただければ幸いです♪
今月もどうぞよろしくお願いしますね(o´ω`o)

今月のイラストは梅雨の時期らしい雨の絵にしてみました☆
ちょっと雨を降らせすぎな感じがしますが…(笑

Re: タイトルなし

> ミカンさん

こんにちは♪

この日は富士川の駅に降りることがありまして、
お天気も良い日でしたので、ちょっと富士山の写真を撮ってみました(゚▽゚*)

富士山はそのスケール感が大きすぎて、
ミカンさんのように素敵な富士山写真を撮るのは難しいですね(ノ∀`)

今月もミカンさんのお写真でいろいろな富士山の姿が見られるますのを楽しみにしております♪

こんにちは(^^♪

早いもので、もう6月です
暑い日が続いてますが、もう直ぐ梅雨ですね

今月のイラストも素敵ですね
番傘を持つ巫女さんの顔が、キリッとしてて
かっこいい 。。。d(^^)

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんにちは~♪

もう上半期も今月で終わりですね。
今年もあっという間に年末になりそうです(笑

わたしのところでは今月になってから少し涼しくなり、
ここ数日は風が肌寒いような気温になっていますわ。
このまま梅雨に時期に入りそうです。

ありがとうございます☆
今月のイラストはちょっと凛々しい感じにしてみました(`・ω・´)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1365-83d06177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*芹と炒り卵の混ぜご飯*  «  | BLOG TOP |  » ▼一宮浅間神社(甲斐)-夫婦梅・斎田▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示