◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

藤はちょっと早くて、金の鯉  - 2017.06.08 Thu

藤・2017-03

今年のはここのを見ました(o´ω`o)ノ

……先月のことです(笑

藤・2017-02

参道の上に続く棚からが垂れ下りシャンデリアのよう(゚▽゚*)♪


藤・2017-01

時期がまだ早かったので三分咲きという感じでしたが、
満開になればこの湧玉池にさぞかし映える事なのでしょうね。


藤・2017-04

藤棚の上はこんなかんじでほんと咲き初めという感じでした。
あと一週間遅ければ満開だったかな~(ノ∀`)おしい

今年は他にも藤を見に行ったりしたのですが、
なぜか写真を撮ったのはここだけでした(笑

来年は忘れずに撮ろう、うん(*´Д`)

藤・2017-05

あと、この池の橋の下に金色っぽいが三匹集まりまして、
なんとなく運気アップなかんじになりました(人*´∀`*)(笑






○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ




関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

藤と鯉

金の鯉とは縁起がいいですね! これは本当に金運UPなのかも・・??

藤もこの垂れ下がり具合が素敵ですし、確かに満開も状態もいいのかもしれないですけど、
このくらいの三分咲き程度の方が
かえって「儚さ」を演出できるのかもしれないですね。

Re: 藤と鯉

> ぬくぬく先生さん

金の鯉が集まって縁起良さそうですよね~♪
わたしもなんとなく金運アップっぽいと思いました(笑
この写真を見た方に幸運がありますようにお祈りいたしますわ(人*´∀`*)

満開の藤の艶やかさは良いものですけれど、
ぬくぬく先生さんの仰るとおり、
三分咲きの幽玄さ儚さが感じられる藤も良さいですね(o´ω`o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1367-598c2c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道の駅「富士川楽座」で紅白のシラス桜海老丼♪ «  | BLOG TOP |  » *芹と炒り卵の混ぜご飯*

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示