◎あちこち神社◎
topimage

2017-09

道の駅「富士川楽座」で紅白のシラス桜海老丼♪ - 2017.06.12 Mon

富士川楽座01

静岡県にある道の駅「富士川楽座」へ行ってきました(o´ω`o)ノ


富士川楽座02

この道の駅は富士川サービスエリアに併設されていまして、
高速道路からも一般道からも利用できて非常に便利ですので、
大勢のお客さんでとても賑わっていました。

ちょうど週末だった為かもしれませんがいろいろな屋台なども出ていましたよ☆

富士川楽座04

あと観覧車もあります(-_☆)
乗って富士山の写真でも撮ってみようかと思いましたが…すごい行列でしたのでやめました(笑


富士川楽座10

道の駅の中にも大きな窓のテラス席が多く設置されていまして、
富士山や富士川を眺めながら食事や休憩などが出来るようになっていました。

それにしても富士山は良いですね~(´ー`)
この辺りはどこからでも見上げると富士山があってなんだかワクワクします。

富士川楽座05

そして店内のお寿司のコーナーには、
焼津産のマグロや旬の桜海老、シラスを使ったお寿司がいっぱい(*´艸`*)


富士川楽座06

というわけで、
美味しそうなお寿司たちを見ていましたら、
いつのまにか「桜海老と釜揚げシラス」のちらし寿司を買っていました(笑

富士川楽座08

釜揚げの桜海老とシラスの風味と良い塩梅の塩味が美味しいです♪
プチプチとした「とびこ」の食感も良い感じでした(人*´∀`*)


富士川楽座07

こちらは友達が食べていた「生と釜揚げシラス丼」です。

生姜醤油でいただくこちらも非常に美味しそうです(*´Д`)生シラス好き☆

富士川楽座09

あと、ここ富士宮はかぐや姫の里だったという言い伝えもあるそうで、
かぐや姫をモチーフにした萌えキャラのイラストの富士宮焼きソバのお土産もありました(人*´∀`*)かわいぃ


富士川楽座03

そんなかんじの道の駅「富士川楽座」でした~☆

最後にちょっと山の方から富士山道の駅の観覧車ヽ(´ー`)ノ





○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

富士山も素敵ですけど観覧車が実にいいですね!!

最近の道の駅は美味しいグルメに限定商品とか温泉とか色々工夫がされていますけど、
こうやって高速のSA内に併設されていて、しかも・・!
観覧車があるというのが実に素敵なアィディアだと思います!
行列が出来るというのも当たり前だと思いますね(私も是非乗ってみたいです!)

富士山もとても綺麗ですね!
観覧車から見た富士山もとても綺麗だと思いますけど、行列で乗れなかったのは
ちょっと残念でしたね・・(泣・・)

桜海老と釜揚げシラスがとても新鮮でおいしそう!

こうやって海の食べ物を味わえて富士山も見れるなんて、最高の道の駅と言えますね!

こんにちは、ミカンです。

県内のGWの人出№1だったようで、私の家の前も渋滞するくらいでした。休日は、結構混み合うみたいですね。

七森さんが行かれた時のように、富士山が綺麗に見えていれば更に混むのでしょう。と言う私はまだ乗っていません・・・(汗)

Re: 富士山も素敵ですけど観覧車が実にいいですね!!

> ぬくぬく先生さん

最近は旅行の目的場所に道の駅やサービスエリアが選ばれるほど、
その土地ならではの特色や特産が楽しめるところが多くなってきていますね~

観覧車のある道の駅やサービスエリアはたまにあったりもしますが、
ここは富士山や駿河湾も眺められますから、
きっと観覧車のゴンドラからの眺めは秀逸でありましょう(o´ω`o)

富士山を眺めながらいただいた桜海老と釜揚げシラスは、
もちろん抜群に美味しかったですよ♪(*´艸`*)

Re: タイトルなし

> ミカン さん

こんにちは~

たしかこの道の駅は集客数日本一になったこともあるのですよね?
休日ということもありましたが、
この日も大勢のお客さんで賑わっていました(人*´∀`*)

これほどお天気が良くて綺麗な富士山が見られる日ならば、
近くにお住まいの方も来られたりするのでしょうね(o´ω`o)食べ物も美味しいですし☆

おもえば
おいしいものたべてないなー

Re: タイトルなし

> sukunahikona さん

いまは初夏の美味しいものがいろいろ出ていますから、
旬のものをいただいて元気アップですよ♪(o´ω`o)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1368-46cd86da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼日向山神社(明見神社)▼ «  | BLOG TOP |  » 藤はちょっと早くて、金の鯉 

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示