◎あちこち神社◎
topimage

2017-11

今日より三伏大暑の候、七月です。 - 2017.07.01 Sat

2017-睡蓮01

今日より文月。
早いもので今年も半年が過ぎました。

暦の上では暑中とはなりますが、
多くの地域では梅雨明けもまだまだですし、
三伏というほどの本格的な暑さはまだ少し先のようですね。

梅雨の季節を迎えぐずついたお天気が続き、
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、
お風邪等召さぬようどうぞお健やかにお過ごしくださいませ。

夏祭りの御囃子が聞こえてきたり、
蛍が飛び交うのももうそろそろでしょうか(o´ω`o)

それでは今月もバァーンとよろしくお願いします♪




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ



関連記事

● COMMENT ●

7月も宜しくお願いします!

今月の恒例の巫女さんイラストがとても幻想的で素晴らしいですね!

蛍がこんなに飛んでいる光景はなかなか実際には見られないのかもしれないですけど、
夜の巫女さんと蛍の組合せもとっても素敵だと思います。

早く梅雨が明けて欲しいですけど、そうなるとあの酷暑とか熱帯夜とかたまらないですね・・
だけどそれはそれでアイスとかかき氷とか冷たい蕎麦がおいしくなりますので、いいのかも・・?? (笑)

Re: 7月も宜しくお願いします!

>ぬくぬく先生 さん

ありがとうございます(゚▽゚*)♪
今月もよろしくお願いします。

最近は環境保護や観光名所として螢の保護がされたり放流などしていますから、
一時期より螢の数が増えてこのような光景も見られるようになってきているようです。

でも、昔のように家の近くでというのはなかなか難しいですけれど(´・ω・`)

今年も暑くなりそうですね~
夏には夏の楽しみもあってまた良しと言う感じですね(´ー`)

こんばんは(^^♪

早いもので、もう7月ですね(暑いw

今月のイラストも素敵ですね
もっと夏っぽい感じを想像していましたが
「そう来たか!」という、いい意味での裏切られた感。。。
夏の蛍、淡い光が幻想的でほんといい夏を迎えられそうですd(^^)

Re: タイトルなし

> bonbonnoさん

こんばんはー

あっという間に今年もあと半年になってしまいましたね~
そして今月に入ってから急に真夏のような気温になって暑すぎです(;´Д`)

ありがとうございます♪
七月には蛍の話題をよく聞くようになってきますので、
今月のイラストはこんな感じにしてみました(o´ω`o)
初夏の夜の雰囲気を感じていただけたのなら幸いです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1373-d70c7272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏日なので芹と鶏の胸肉で冷やしうどん♪ «  | BLOG TOP |  » 桑の実のジャムでジャムパンっぽいの

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示