◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

今日より残炎の候、八月です。 - 2017.08.01 Tue

2017道端02

今日より葉月、暦の上では立秋とはなりますが、
蝉時雨れの降りそそぐ夏の盛りとなり、
真夏の暑さもこれからが本番ですね(;´Д`)

野外はもちろん室内においても熱中症には十分ご注意くださいませ。

夏は暑さや日差しによる日焼けで大変ですが、
盛夏の勢いを誇るかのように青空に盛り上がる入道雲も、
青草を蒸すような強い日射しで出来る濃い影も、
夏の風景を構成する要素として大好きです(o´ω`o)

それと八月といえば花火大会に盆踊り、
山や海への行楽などいろいろ楽しみな月ですね♪

というわけで今月もどうぞよろしくお願いします☆





○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ






関連記事

● COMMENT ●

8月も宜しくお願いします!

それにしても7月は暑かったですね!

7月ですらあんなに蒸し暑いのですから、夏本番の8月とか残暑の9月はどうなるのか
今から戦々恐々という感じですね。

だけどそうした不快な夏の暑さを吹っ飛ばしてくれる今月の素敵な巫女さんイラストだと思います!

麦藁帽とか涼しげな背景とか見ているだけでなんか涼風が入り込んできそうな素敵な作品だと
思います。
巫女さんがお餅になっているのはチョコアイスなのかな・・?

そう言えば、昔懐かしい「二つ割りソーダ」の棒アイスはいつの間にか廃止になっていそうですね・・(泣・・)

Re: 8月も宜しくお願いします!

> ぬくぬく先生さん

今月もどうぞよろしくお願いしまっす☆

7月は中旬からかなり暑くなりましたね~
今年は暑い日が長くなるそうですから、
今月も来月も暑い日は続きそうですね(ノ∀`)


ありがとうございます♪
今月は麦藁帽子と入道雲で夏っぽさを演出してみました(-_☆)v
ちなみにチョコアイスに見えますが…井村屋あずきバーのつもりです(笑

昔あったアイスとか駄菓子が無くなっていくのは寂しいものですね(´・ω・`)




ご無沙汰してます。いろいろあって心機一転ブログ始めました
また、よろしくお願いします^^
http://turunomai.blog.fc2.com/

あっと言う間に八月です。ブログもFC2のが使いやすくてて戻りです^^;

Re: タイトルなし

> ひでち改金吾中納言~舞鶴~ さん

お久しぶりです(人*´∀`*)お帰りなさい♪

新しいテーマで心機一転ブログを始められたのですね。
これからいろいろな記事を読めるのを楽しみにしております(o´ω`o)

こちらこそ、これからもまたよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1382-467dfe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は橋の日らしいので~『天竜川・夢のかけ橋』 «  | BLOG TOP |  » ▼六所神社(領家村)▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示