◎あちこち神社◎
fc2ブログ
topimage

2024-03

今日より晩夏の候、八月です。 - 2019.08.01 Thu

2019カキ氷02

涼しくも感じていた七月中旬までとは打って変わり、
梅雨明けから猛暑が続き、
暑さますます厳しく凌ぎ難いような毎日が続いておりますね(;´Д`)

外を出歩くのも危険なような日差しではありますが、
盛夏の勢いを誇るかのように青空に盛り上がる入道雲や、
草木の濃い影に水の煌きなど、
夏の風景も素敵な季節ですので外歩きもまた楽しいものではあります(o´ω`o)
もちろん熱中症には十分気をつけねばなりませんけれど。

この時期になると毎週のような開催される夏祭りや花火大会も楽しみですね~♪


これからも猛暑続きそうです、
皆様、体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

それでは今月もどうぞよろしくお願いしまっす٩( 'ω' )و


ちなみに写真は白桃の果実を使ったシロップのカキ氷です、美味しかった~☆



○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ





関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

8月も宜しくお願いします!

連日暑いですね~
つい先日までのあの長雨と冷夏がまるでうそのような日々ですけど、こうした暑い日々はむしろ望んだ通りでも
ありますので、あまり暑い暑い・・と文句は言えないかもです。

七森様もお体御自愛頂きたいと思います。

白桃の果実を使ったシロップのカキ氷がとても涼し気でおいしそうです。

8月も何卒宜しくお願いします!

Re: 8月も宜しくお願いします!

> ぬくぬく先生さん

暑いですね~(;´Д`)
7月下旬までは冷房無しで過ごせたのですが、
この暑さではもう無理でした(笑
この猛暑は災害級の暑さらしいです。

でもたしかに冷夏ですと作物に重大な影響が出まして、
秋の収穫に響いてきますから、
この暑さもまた必要なのですよね。

この暑さで夏バテしないよう美味しいものを頂いて乗り切っていきましょう٩( 'ω' )و



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/1549-ed8582ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼厳島神社・門客神社▼ «  | BLOG TOP |  » ▼厳島神社・客神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

カウンター

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

スポンサードリンク

RSSリンクの表示