◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

とある日々の~125 - 2011.11.03 Thu

山道01
はぁ~今日は疲れちったナ(;´Д`)
久しぶりに「目の前に階段がある」レベルの斜度がある山道でした(笑

これ下りの階段に見えるかもしれませんが~
登りなんですよっ( ̄□ ̄;)ハフゥ

さらに奥社へ行くとなると
本格的な登山装備入山届けを書かないといけないので断念しました(笑
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でした☆

か、階段というか、これ…
マイマイにしたら、崖ですよ!!((((;゚Д゚))))
ご無事で、何よりです!!

入山届けが必要な、神社…
マイマイには、入山届けよりも
根性が必要かもしれません…。(´・ω・`)

No title

 こんばんわ。
 これは凄い石段ですね。京都は東山にある太閤廟を思い出しましたが、さすがに入山届けは必要なかったですね。レポート楽しみにしています。

Re: お疲れ様でした☆

> のんびりマイマイ さん

ここの階段の上に社があって
さらにその後ろに山の尾根へと上る道があり
そこからずーーーっと歩いていくと奥社があるそうなんですが…

根性でもどうにもならないレベルの山道のようでした(笑
わたしと友人以外の人はみんな登山服です(´・ω・`)アラアラ

あと鹿か小熊っぽい動物も歩いてました( ̄□ ̄;)!!ハワー

Re: No title

>サムライ銅像研究会さん

こんばんわ~☆
どうやらこの山はもともと修験道の山だったようです。
麓の神社には役行者を導いた「行満大明神」が奉られていました。

納得の階段の険しさです(;´Д`)(笑

東山の豊国廟もすごい階段ですねっ!
わたしが行った鞍馬山の魔王殿はまだまだ甘かったようです(笑

スゴい坂だと思っていましたが、
修験の山なら納得ですね。

高尾も蛇滝のあたりとかは結構急勾配ですよ。

Re: タイトルなし

> なをさん

おはやうございまっす☆

高尾山ももともと修験の御山ですものね~
観光用とは別の登山ルートはかなりのキツさと聞きました( ̄ー ̄)

天狗伝説あるところに修験道ありってかんじですね(-_☆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/239-8932670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼葭原神社▼ «  | BLOG TOP |  » とある日々の~124

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示