◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

とある日々の~156 - 2012.01.12 Thu

食べ物03今日は冷えますねぇ彡(-_-;)彡

しばらくこの寒さは続くようで、明日は北日本で大雪だそうです…
みなさま、体調や通勤・通学iお気をつけくださいませ(`・ω・´)

あっそういえば今週末はいろんな場所で「どんど焼き」ですね~
準備しとこっとヾ(^▽^)ノ□

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

週末はうちの地域でもどんど焼の予定ですが、
自分は仕事で参加できません(>_<)

ハーゲンダッツ美味しそうですね!
そういえば最近食べてないなあ。

こんにちは!!

ハーゲンダッツ様のお写真…_(*´д`*)_はは~…
   ↑
思わず、低頭です。

のんびりマイマイの地域では
【どんど焼】を【どんと祭】と言います。
自分も、仕事で、参加できそうもありません…。゚(゚´Д`゚)゚。

なので、七森さんの
【どんど焼】記事を
いつも以上に楽しみにしておりまっす!!(*´д`*)e-266

Re: タイトルなし

>なをさん

今週末は各地でドンド焼きですね~
わたしも別の用事があって現場には行けなさそうです(;´Д⊂)

でもお焚き上げするものは、すでに人に託したので安心です(´ー`)

ハーゲンダッツは季節毎に新しいフレーバー出てますね♪
しかし…なかなか食べるタイミングが無く(ノ∀`)結局チョコミントに(笑

Re: こんにちは!!

> 冷え冷えマイマイ さん

バーゲンダッツは冷凍庫から出して、
いきなり食べようとしても鋼鉄のような硬さなので注意です(。-∀-)(笑

残念ですがわたしも『どんど焼き』の現場には行けそうにありません(ノ∀`)oh...
『どんど焼き』には「どんだら焼き」・「どんどろ祭り」・「おんべ焼き」・「さいとう焼き」・「ほっけんぎょう」…などいろんな呼び名が各地にあるみたいですねぇ~

つまり、どんど焼きの灰で焼く餅はおいしいということなのであります( ´艸`)(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/301-d63e4d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼阿射加神社(小阿坂)▼ «  | BLOG TOP |  » 鏡開き~◎

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示