◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

とある日々の~160 - 2012.01.23 Mon

城01夜になってから風が急に強くなってきました彡(-_-;)彡

この冷え具合…
明日は山の雪化粧が見られるかもしれません(-_☆)


朝ぼらけ 有明の月と見るまでに 吉野の里にふれる白雪
           (坂上是則古今集)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは☆(*´д`*)

寒い季節の強風は泣けてきますね!!(´Д⊂
痛いくらいです…。゚(゚´Д`゚)゚。

最近は、朝の恒例行事のように
ご近所さんと雪かき大会ですが
何故か、帰宅する頃には、雪が道路へ…( ゚д゚ )???
今日は、降っていないのにな…と不思議に思っておりましたが
(マイマイの)休日に、目撃しました!!
下校してきた、小学生が
路肩に寄せ集めた、雪山で遊んで、道路へ散乱させていきました!!
せっかく、寄せ集めたのに!!。゚(゚´Д`゚)゚。
小学生に遊んでもらうために、今日も、雪かき大会です!!

長々と失礼いたしました…_(*´д`*)_

No title

高尾も昨晩はけっこう積もりました。
朝はお決まりの雪かき…疲れましたw

Re: こんにちは☆(*´д`*)

> マイマイさん

こんにちわ♪

冬の強風は乾燥するのでイヤですね~彡(-_-;)彡
それに風が強いと体感温度も下がるので余計に寒く感じます…

雪国の冬場は雪かきは毎朝しなくてはならないし
そして終わって気がつくともう朝から昼になってたりと
雪関係だけで半日過ぎていきそうで大変ですね(ノД`)お疲れ様です。

子供はなんでも遊び道具にしてしまうので仕方ないですね(笑
これはもう…掻いた雪をまとめて叩いてカッチカチに固めるしかありませんっ!(`・ω・´)鋼鉄の壁に(笑

Re: No title

> なをさん

今朝は高尾方面の電車が運転見合わせになっていましたね~
また今夜も雪になりそうですね(-_-;)お気をつけ下さいませ。

雪かきお疲れ様です(´ー`)雪かきの後は温かいおうどんとか良いですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/310-5cf254b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼蚊野神社▼ «  | BLOG TOP |  » とある日々の~159

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示