◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

とある日々の~164 - 2012.02.04 Sat

庵01の気立つを以って也」というわけで今日は『立春』ですね♪
立春」から「立夏」の間が一応『』ということになります…

また来週に寒波がやってくるようですがΣ(ノ∀`*)『』です(笑


袖ひぢてむすびし水のこほれるを 立つけふの風やとくらむ
      (紀貫之古今和歌集)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは

立春ですか 、確かに今日はちょっと暖かかったかな
来週からまた寒さがきびしいようですが、早く暖かく
なってほしいものです。
♪はぁる~よ 来い ♪
   はぁや~く 来い ♪

やっぱ立春っていうとこの歌ですね〜!
昔教科書で読んだ記憶が…

まだ裏庭には雪が溶け残ってるんですが、
また降られたらかなわんなあ〜(>_<)

Re: No title

>bonbonno さん

♪春よ~遠き春よ~♪
というかんじですね(*´Д`)(笑

今週末はすこし温かいですね~
梅がすこし咲き始めました(人*´∀`*)

しかしまた来週、寒波がくるようなのでお気をつけを(`・ω・´)

Re: タイトルなし

> なをさん

はいっ教科書で憶えました(笑
「立春」というとこのお歌しかないですね~(*´∀`*)

二月は春のイメージといいつつも
結構雪が降りますものね(´・ω・`)

雪かきの際にはお気をつけ下さいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/320-a827d3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*クリック募金について* «  | BLOG TOP |  » ▼瀧原竝宮・若宮神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示