◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

三月五日は… - 2012.03.05 Mon

ナナモリ(mai-02-02)ss
巫女の日らしいですよヾ(@^▽^@)ノ
3と5でミコの日ってことらしいです♪

二十四節気のひとつ「啓蟄」のような気がしますが…気のせいです(p`・ω・´q) (笑


舞おろす なかのや正面  舞おろす 
今は正面 おさめます
うれしさに われはここにて 舞ひ遊ぶ  
妻戸もあけて 御簾もおろさず


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

朝のあちこち神社散歩♪

トランス七森さん!
神がかってるご様子、今にも鈴の音が聞こえてきそう・・・☆

「巫女の日」があるのですか、知らんかった~!!
ぐぐってみたら可愛らしい巫女さんのイラストがたくさんでてきました☆
なかには半分脱げちゃってる色っぽいのもあってどきどきるんるんしましたが、やっぱり巫女さんはこのイラストの七森さんのようにきりっと背筋伸ばして佇んでるのが私は好きです(^v^//
お稚児さんの七森さんが早く見られますよう、
新規に訪問される方が毎日35人増ししますように(-人ー)

Re: 朝のあちこち神社散歩♪

> なな さん

フフーフ(-_☆)神楽中はトランス状態で
神降し中でございますよぉヾ( ̄- ̄)ノ(笑

あっ「桜の塩漬け」普通のスーパーでも売ってましたよ~
農協系のスーパーなんですが、
雛祭りコーナーに「桜茶」として売ってました♪

雛祭りが終わったので半額でお得でしたわ(笑

巫女の日は
どうやらネット内で盛り上がって最近出来た日のようですね(ノ∀`*)
まぁ便乗できるのでそれで良しです(笑

なんだか…ななさんの祈願で訪問者が増えてきたような気がしますε (っ*´▽`)っ
お稚児さんになる日も近いかも知れません(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/347-4f876e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼世木神社▼ «  | BLOG TOP |  » とある日々の~172

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示