◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

琵琶湖~♪ - 2012.03.26 Mon

琵琶湖01-01
それにしても琵琶湖は大きいですねぇヾ(@^▽^@)ノ
大きすぎて、どう写真にとれば良いのかわかりません(笑

琵琶湖は縄文時代や弥生時代から交通路としても利用され、
古事記でも「淡海の湖」(あふみのうみ)と書かれているぐらい古い湖だそうで

世界の湖の中でも、バイカル湖タンガニーカ湖に次いで、成立が古い古代湖と注目いるそうです(@_@;)スゴイナ!


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

思ったより(o'∀'o)

でかすぎて大爆笑です(o'∀'o)あっはっは

空の青さと雲の流れと
綺麗なお写真で気持ちよいですなぁ(o'∀'o)b

確かに琵琶湖広いですね~!
古代の人が海扱いするのも宜なるかなw

Re: 思ったより(o'∀'o)

> jewel さん

そうなんです(*゚∀゚)=3

車から降りて
この写真の場所に立った時に思わず
「おぉっ(゚o゚」
っと素で言ってしまったほどです(笑

この日は天気が良く見晴らしの良い日でした(´ー`)♪

Re: タイトルなし

> なをさん

さすが日本一の広さの琵琶湖です(*゚∀゚)=3

昔は海賊ならぬ湖賊もいたそうです(笑
いまでも湖底には沈没した船の残骸があるとか(-_☆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/361-407d8830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわらけ投げ~◎ «  | BLOG TOP |  » ▼都久夫須麻神社(竹生島神社)▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示