◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

そういえば、神社検定 - 2012.05.13 Sun

道端35なんだか今年から『神社検定』が始まったそうですね~

そういえばっ!(*゚▽゚*)
っと思い出して調べた時には、受付期間終了していたわけですが(笑

まぁ受けるつもりも無いんですが…
なんとなく残念(ノ∀`)だって第一回だし~

神社検定』のHPでプチ神社検定でもして遊びますかヾ(@^▽^@)ノ☆彡

もう募集期間は過ぎてますが、公式HPはこちら↓
http://www.jinjakentei.jp/

それにしても最近は、なんにでも検定ってありますねぇ~

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

「神社検定」ですか。色々考えますね~(*_*)

こういうもので日本の素朴なアニミズム信仰に
少しでも関心が増えればとは思いますが、
最近はすぐ検定ビジネスになっちゃうからなあ…

Re: タイトルなし

> なをさん

ほんと検定っていろいろありますねぇ~
「神社検定」が、まだ第一回ということにも驚きですが(笑

しかしこういう検定の検定料?というのは
なぜこうも高いのでしょうか…(´・ω・`)
文化促進のためなら
もっと気軽に受験できる値段のほうがよろしゅうございますのに…ね。

面白いですね^^

めちゃくちゃ面白いですね、神社検定。
プチ検定の易しい問題でも、結構考えてしまいました。
信仰・宗教的な話題に走らなければ、面白いです。来年のために勉強しておこうかな。
これって実に洒落っ気があってGOOD!!!!

Re: 面白いですね^^

> 薄荷脳70 さん

結構プチ検定も楽しいですね~♪
ちょっと惑わせるような文章の書き方もしていて
油断なりません(-_☆)(笑

合格者特典に
検定合格者優待神社ツアーなどもあって
なかなか面白い検定ですね(*^□^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/399-6fd8a1da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

とある日々の~185 «  | BLOG TOP |  » ▼石崎地主海神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示