◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

土留めの実 - 2012.06.07 Thu

桑の実03桑の実ゲットヾ(o゚ω゚o)ノ゙ しました☆

赤黒く完熟したものは妙な酸っぱさは無く、甘くて美味しいです(*´艸`*)
ラズベリーより好き…かもしれません(笑

桑の木から落ちたものや木を軽く叩くと落ちてくるものを採ると、
すべて熟したものなので間違いないです(-_☆)

木を叩いた時に実と一緒に落ちてくる
蛾の幼虫などは気合で避けてくださいヽ(д`ヽ)三(ノ´д)ノ(笑

さて、
いっぱい桑の実が拾えたのでジャムにでもしようかなっとo(*'▽'*)/☆


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桑の実ですか。食べた事ないなぁー。
ジャムにしたら美味しそう(^-^)/

桑の実美味しそうです。
上品な甘みがいいですよね(^^)
子供の頃食べて口の周りを
真っ黒にした記憶がありますw

こんにちは

桑の実ね昨日見ましたで~

実家の裏山でまだ赤かったですわ、

これには懐かしい思い出がいっぱいありますの、

幼い頃のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんに甘えた温もりですわ。



Re: タイトルなし

> ひでち さん

桑の実は結構おいしいんですよ~♪
ジャムにするとブルーベリーっぽくなります(*´艸`*)

ジャムにしたらそれを使ったなにかを作ってみたいと思います(-_☆)

Re: タイトルなし

> なをさん

桑の実、美味しかったです(*´艸`*)(笑

こういう上品な甘味が
和菓子の目指す甘さなんですよねヾ(@^▽^@)ノ

桑の実は昔の子供達には良いおやつだったので、
手も口の周りも“どどめ色”になっていたんでしょうね(笑

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

桑の実は日のよく当たる平野部では熟してますが、
山間部ではもうちょっとといったかんじですね。

季節の恵みとともにある思い出とは、
なんだかよいですね(´ー`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/416-d6bec766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

▼武部大社-境内社▼ «  | BLOG TOP |  » 今日は良い天気で金星通過 三三☆

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示