◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

とある日々の~189 - 2012.06.22 Fri

道端41今日は穏やかなよい日和でした。

そういえば昨日は『夏至』でしたね。

各地で夏至の祭りが開催されると、
「あぁ…もうすぐ夏だなぁ」と思います(o´ω`o)

“野べ見れば草ひくばかりなりにけり 我が苗代も老いやしぬらむ ”
 (曽祢好忠曽丹集)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

季節感がなくなっていく~

おはようございます。老人性の特有の朝早くに目が覚める薄荷脳70です;;
そういわれてみれば夏至だったのですね。
昨今、季節感が薄れてきて、何となく寂しい想いを感じるのは歳だからでしょうか。
折角の四季を楽しまないともったいないですからね、って、これも歳のせい?

 こんにちわ。
 バス停いいですね!風情がある・・まさに昭和のバス停。木のベンチも近頃貴重ですからね。モノクロやセピアで撮影したらさらに雰囲気倍増ですな。

日本にはまだ、こんな風景があるんですねぇ^^
行ってみたい。。。。
全てを投げ捨てて、行ってみたい。
(注)家族以外です。

Re: 季節感がなくなっていく~

> 薄荷脳70 さん

おはようございまっすヾ(@^▽^@)ノ

忙しいとあっという間に季節が過ぎていきますねぇ(゚o゚;
春分から晴明・穀雨・立夏・小満から芒種と過ぎ
もう夏至です(;´Д`)

できるだけ季節の折り目には
季節感を感じることをしていきたいですね(´ー`)
なんとなく心が豊かになりそうです☆

Re: タイトルなし

>  サムライ銅像研究会さん

こんにちわー♪

このバス停はあまりにも良い感じだったので
何枚か写真を撮ってしまいました(o´ω`o)(笑

田舎のあまり人がいかない神社などに行く時に、
こういうバス停を使うことになります(*´Д`)
一日にバスが四本ぐらいしかないことがあるので要注意です(笑

セピアにするとまた写真に物語性も出てきて良いかもですね☆o(*゚▽゚*)o

Re: タイトルなし

> シェンデロンさん

まだまだ日本各地にこういう風な景色は
いっぱいありますよヾ(@^▽^@)ノ

ポツンとあるバス停は
なんとなく郷愁を誘われますね(o´ω`o)

投げ捨てて行ってはダメですよぉo(;△;)o
もしそれで行ったとしても風景を楽しめなくなりますから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/428-cf89ce8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

とある日々の~190 «  | BLOG TOP |  » ☆もちろんっ!海軍カレーも☆

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示