◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

この時期の夜は… - 2012.08.09 Thu

道端50この頃は夜になると、どこからか盆踊りを練習する音が聞こえてきます。

盆踊りの音楽と
蚊取り線香の香り
そして風鈴の音が鳴れば

「あぁだなぁ」と郷愁とともに思います(o´ω`o)


あと蚊に刺されて痒いのもですお盆です(。-ωq`)(笑



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのあたりでは祭り太鼓の音がします。
練習してるのかなぁ…

Re: タイトルなし

> なをさん

来週末の盆踊り本番に向けて
きっと練習しているのでありましょう(人*´∀`*)

踊りに参加した子供たちはお菓子がもらえたりするのかな(o´ω`o)いいな(笑

留守中の訪問ありがとうございましたo(^▽^)o

我が家の周りは子供たちが少なくなり
盆踊りが減ってます。

那須でもヤグラ作ってる所がありました。

Re: タイトルなし

> ひでちさん

いえいえ~どういたしましてεε (っ*´▽`)っ
家族旅行は楽しんでこられましたでしょうか?

最近は少子化で子供が少なくなって
盆踊りも夏祭りも少なくなりましたね(´・ω・`)さみしいです。

おぉ~那須では櫓がっ(・∀・)いいですね~

ひでちさんのブログにて更新される
那須高原のお写真(人*´∀`*)楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/467-6f4e8402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼天皇社▼ «  | BLOG TOP |  » 峰入りするも

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示