◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

今日は処暑 - 2012.08.23 Thu

山道05今日は二十四節気のひとつ処暑でっすヾ(@^▽^@)ノ

暑さが落ち着き、朝夕しだいに冷気が加わってくる頃
とは言いますが昼はまだまだ容赦の無い暑さです(;´Д`)ハフゥ

まだしばらくはの暑さが続きそうです。



ゆきぬ 目にかなしくも残れるは 君が締めたる麻の葉の帯』
            (吉井勇昨日まで)



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●

 こんばんわ。
 連日の暑さのせいか慣れてきました。関東では朝晩は涼しい風が吹き、湿度も低くなってきました。コンビニにも「秋」を売りにするビールも並んでいますし・・徐々に秋に近づいていますね。
 夏ももう一息、お気をつけてお過ごしください。

こんにちは

暑いです~

残暑が厳しすぎて、お昼間はしんどくて

畑には朝夕出かけておりますわ、

お身体ご自愛下さいな。

Re: タイトルなし

> サムライ銅像研究会さん

こんばんわっ☆彡

もう朝晩はなかり過ごしやすい気温になってきていますね(o´ω`o)

そういえばコンビニでもう「おでん」の発売が始まっていました…
さすがに「おでん」は季節的に早すぎるような気がします(。-∀-)(笑

秋までもう一息、体調に気をつけてがんばりましょ♪ε=(ノ・∀・)ノ

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

いやはや日中はまだまだ暑すぎますね(x_x;)

外での作業はすこし涼しい朝夕にするのが
熱中症対策にもなりますし良いですねヾ(@^▽^@)ノ

日が落ちるのが少し早くなってきましたが、
まだまだ暑い日が続くようです。

お互い体調には十分気を付けて、
涼しくなる秋まで頑張っていきましょ~εε (っ*´▽`)っ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/477-861fb5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ夏も… «  | BLOG TOP |  » ▼河原神社と毛理神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示