◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

初秋に無花果のなること - 2012.09.09 Sun

枇杷01人類にメソポタミア時代から栽培されている無花果です(*´Д`)(笑

というわけで庭の無花果が実りました♪
カラスに盗られる前に確保です(-_☆)v

ちょっとまだ固かったので
しばらく置いておいて熟させました☆

枇杷03
いいかんじに柔らかくなって
ちょうど良い甘さです(*´艸`*)

無花果はこのままが一番美味しいかな~?
ゼリーに入れてみるのもありかな( ̄+ー ̄)

ちなみに無花果の保存方法は、
乾燥しないようビニール袋に入れて冷蔵庫の野菜室へ。
日持ちしないので早めに食べきりましょう♪
ジャムコンポートにするのも良いかもしれませんヾ(@^▽^@)ノ

季節は少しずつの実る頃となってきました(o´ω`o)

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

無花果大好きオバンで~す

うちのが終わったので最近は直売所で手に入れてます

スーパーで買うよりも新鮮で安いので今朝も

法起寺さんの傍で買って来ました~

五個三百円美味しかったですよ。


Re: タイトルなし

> wakasaママさん

こんにちわ~

無花果良いですよねっ♪
ほんのりとした甘さが好きです(*´艸`*)

無花果はドライフルーツにすると
さらに甘味が増して美味しいのでさらに大好きです(o´ω`o)☆

無花果はお店で買ったこと無いんですが…
五個で三百円とは…無花果はちょっとした高級品なのですね~

いつもタダで手に入るので(ノ∀`*)そう思ってしまいます(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/491-66b81f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼伏見稲荷・玉山稲荷から奥社奉拝所▼ «  | BLOG TOP |  » ▼伏見稲荷大社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示