◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

宇治で宇治金時っぽいの~ - 2012.09.13 Thu

中村藤吉本店-カキ氷01こんにちわっヾ(@^▽^@)ノ宇治市です☆

とりあえず宇治市に来れば宇治金時があるだろう
っていう安直な考えで来てみましたεεε (っ*´▽`)っ(笑


中村藤吉本店-カキ氷02中村藤吉本店-カキ氷03中村藤吉本店-カキ氷04
なにも下調べせずに来たので
何処にどんなお店があるのかさっぱり分かりません(笑

というわけでJR宇治駅前の商店街に
それっぽいお店があったのでここに決定(*´д`*)店構えが良い♪

中村藤吉本店-カキ氷05ええかんじのお店やねぇ(人*´∀`*)

テラス席ならすぐにご案内できるとのことなので
テラス席に決定ε=(ノ・∀・)ノ

お庭もよく見えるしミストも出てるし(´ー`)いいね♪

中村藤吉本店-カキ氷06これは友達が注文した『生茶ゼリィ「ほうじ茶」』です☆

アイスとゼリーがほうじ茶味になっています。
竹の器も凍ってます(゚o゚

ちょうど良い大きさの竹の器…ほしい(笑

中村藤吉本店-カキ氷07中村藤吉本店-カキ氷08
そしてっこれがっわたしのっ『宇治きん氷「抹茶黒蜜」』っ!!

宇治金時という名前のカキ氷はありませんでした(ノ∀`*)アラー

しかーし
この宇治金時の年経みたいなのが(`・ω・´)あるじゃないか☆決定

このカキ氷には二種類のシロップが付いていて
ひとつは『抹茶』で、もうひとつは『黒蜜』です。

シロップは自分で調節してかけます∩(´∀ `∩
とりあえずメニューの写真でみたとおりにかけてみました♪

黒蜜はちょっと苦手なので少なめです…
苦手だけど見た目の色合いが良かったから注文しました(*´Д`)(笑

なんだか『抹茶』のシロップのお茶の味が濃い目で
味わいが深いです(*´艸`*)さすが老舗のお茶屋さん☆

だけど……
器とカキ氷が大きすぎです(;゚∀゚)お口の中が氷河です。
最後の方は口の中のカキ氷がなかなか融けなくなるほどです(笑

というわけで今年最後のカキ氷をお腹いっぱいいただきましたヾ(@^▽^@)ノよ

中村藤吉本店-カキ氷09中村藤吉本店-カキ氷10
今回訪れたお店は~

『中村藤吉本店』

京都府宇治市宇治壱番十番地
TEL: 0774-22-7800


【営業時間】
平日
銘茶売場 10:00~17:30
カフェ  11:00~17:30(L.O17:00)
土日祝
銘茶売場 10:00~18:00
カフェ  11:00~18:00(L.O17:30)

http://www.tokichi.jp/index.php

でしたっo(*'▽'*)/☆




blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いや~「生茶ゼリー」も
「抹茶黒蜜」も美味しそうですね!
生茶ゼリーの器、凍った竹なんですね。
一瞬織部の器かと思いました。

お店の名前も渋いですね。
歌舞伎役者かと思いましたw

初めまして

この辺は、先日の宇治川の氾濫の影響が全くなかった ってことですね。

よかったです~

災害の事、気にはなっていたので。。。

夏はやはり、かき氷ですよね~(*^^)v
抹茶のシロップ、きっと美味しかったでしょうね~

Re: タイトルなし

> なをさん

はいっ♪
カキ氷美味しかったです(*´艸`*)

竹を凍らせて器にするなんてなかなか風流ですね☆
でも…もしこれが古田織部の器だったら怖すぎます(笑

わたしも最初このお店を見たとき
まさかスィーツのあるお店とは思えませんでした(ノ∀`*)(笑

このお店は150年前からここで製茶業を営む老舗だそうです♪





Re: 初めまして

> ももちゃん7さん

はじめましてこんばんわっ☆
コメントありがとうございます(o´ω`o)

今年は珍しく京都で大雨による氾濫がありましたね(;゚Д゚)
この場所の宇治川は川幅も広いので
あまり深刻な被害は無かったようです。

でもまだ橋の破損や流れてきた流木はちょっと残されています。

もう涼しくなってきたので
これで今年のカキ氷は最後だと思います(´・ω・`)
抹茶のシロップはすごく濃厚で美味しかったです♪

でも白玉はあと二個ぐらいほしいところです(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/494-205e11e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼伏見神宝神社▼ «  | BLOG TOP |  » 秋です、神楽祭の時期です。

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示