◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

秋雨あふるる - 2012.09.18 Tue

駅05昨夜からが振り続けています。

これで水不足は解消されそうですが…
降りすぎですΣ(゚д゚lll)(笑

今日はずっと警報が出続けで、
用水路は溢れそうになってましたわ(゚o゚;

でも新潟などの東北は晴れすぎて37℃の真夏日なんださうです。
変な気候ですねぇ(´・ω・`)


あした~晴れ~る~かな~♪(*´Д`)


『秋の田の穂の上を照らす稲妻の 光の間にも我や忘るる』
         (作者不詳古今集)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

ヒサビサの雨で潤うのはいいのですが

程々で降ってほしいです~

畑がジルジルですわ。

七森さんはにょにょー

用水路の様子とか、たんぼの様子を絶対見に行かないでくださいよ?!
私も車に人を乗っけようと思うのですが、この雨で洗車できません!!!
きちゃない車、ちょっと恥ずかしいのですが、夜だからいっか!!
覚悟を決めてお天気いい日に洗車します~~☆

イラスト、とっても神秘的で素敵ですね!!
こういうちょっと怖い感じが、日本の神社ってありますよね☆
七森さんのイラストにはいつも惹きつけられてしまいます・・・!!

Re: タイトルなし

> wakasaママさん

こんばんわっ☆彡

久々に本格的な雨ってかんじでしたが…
ちょっと降りすぎかな~(。-ωq`)(笑

今の時期はちょうど収穫の時期ですので、
wakasaママさんの畑も水を被ったりしたら大変ですね(´・ω・`)

今回の大雨でダムの貯水率は回復したようですが、
人里に降る雨はほどほどにしてもらいたいものです(ノ∀`*)

Re: 七森さんはにょにょー

>ななさん

我が家のすぐ裏が田と用水路なので、
家の中から見えてしまうのです(ノ∀`*)(笑

台風の日などは一気に増水する用水路を観察することができます(笑


車は汚れてしまうものなので、
車内が綺麗ならば問題なしですヾ(@^▽^@)ノ

夏場は日中洗車していると熱中症が危ないので、
今頃の時期が洗車するのにいいかもしれませんね♪

今月の絵はちょっと怪しい感じにしてみました(-_☆)
稲荷神社や村の夜祭はなんとなくこんなイメージがあります。

また来月も秋っぽいイラストでいってみます(p`・ω・´q)
いつもありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/498-e323f922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼伏見稲荷大社・熊鷹社周辺から三ツ辻▼ «  | BLOG TOP |  » *豆腐でチーズケーキ的ななにか*

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示