◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

あら武者コロッケ、むしゃ - 2013.01.19 Sat

道の駅01

道の駅02天川村天河大弁財天社への道中いろいろ道の駅に寄りました。

その中で道の駅吉野路黒滝』の面白いコロッケをご紹介ヾ(@^▽^@)ノ
その名も「あら武者コロッケ」っ!!ドーーン

猪の肉が入ったコロッケなんですってΣ(・艸・*)おぉ


道の駅03道の駅04

‘黒滝特産の猪を使い、粗挽きにした猪肉と
 ゴロゴロ感か残ったジャガイモはジューシーで
 食べ応えたっぷりじゃ。
 あらくれどもも満足するぞ’

とお店の前にあった張り紙に書いてありました(*´Д`)(笑

ちなみにわたしは食べてないので味はわかりません、
なぜならば…

山道で車に酔ったから(。-ωq`)トホホ


このコロッケの写真は友達が買っていたのを写しました(*´Д`)のだ

そういえば奈良各地の道の駅では、
猪や鹿の肉を使った食べ物がいろいろありました。

害獣対策で狩った猪や鹿を特産として商品にというわけなのでしょうか。
ちょっとジビエっぽくて良い作戦ですね(-_☆)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 こんばんわ。
 荒武者ならぬあら武者コロッケ・・・美味しそうですね。猪の肉・・・食べたら山道ランニングに強くなりそう。鹿肉大好きなので抵抗なく食べることができると思います。奈良の山奥には「大塔宮護良親王」の騎馬銅像がおわしますので、撮りに行った際に覚えておきたいと思います。

猪コロッケ美味しそうです(^0^)

そういえば鹿も熊も食べたことないなぁ、鰐ならあるんですが。

そうだ、鴨南蛮を食べに行こう!

Re: タイトルなし

>  サムライ銅像研究会さん

こんばんわ☆彡

この道の駅には、他にも『とろ姫コロッケ』というのもメニューにはありました。
こちらはコロッケも説明も無かったので(*´Д`)永遠に謎です(笑

鹿肉や猪肉はクセがあって食べにくいとよく言われますが、
その野趣あふるる味が好きだったりします(*´艸`*)フフーフ

そういえばこの黒滝の近くには『最後のニホンオオカミ』の銅像がありましたよ(-_☆)

Re: タイトルなし

> らっく☆ラック♪さん

蝶っ!!Σ(・艸・*)(笑

蝶は無いですが蜂の子は食べたことありますよ~♪

他にはカエルとかコウモリとかトドなど、
いろいろゲテモノ食べましたわ(*´艸`*)どれも美味しかったです☆

今の時期は鴨鍋とか良いですね~♪
というか鴨は好物ですの(*´▽`*)

そろそろ鴨猟は狩猟解禁かな~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/598-ce1cf4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷ゆることの至りて甚だしきときなれば也、『大寒』 «  | BLOG TOP |  » ▼天河大弁財天社の天石▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示