◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

▼月読宮▼ - 2011.02.16 Wed

月読宮01月読宮02月読宮03月読宮04



ナナモリ(楽2)s皇大神宮の筆頭別宮月読宮」でっす。

近鉄・五十鈴川駅の南、伊勢神宮へ向かう御幸道路と23号線に挟まれた場所にあります。
道路沿いのこんもりと茂ったが目印になるかな。


大きな道に挟まれてますが境内が広いためとても静かです。



月読宮05月読宮06月読宮07月読宮08



ナナモリ(驚)s最初の鳥居から手水舎へ向かうとカラス達がくつろいでいました。


手水舎を左折すると社殿に至りまっす。
途中にある宿衛屋では、御神楽・御饌の取り次ぎ・守祓の授与・参拝証印の押捺等をお取り扱いしております。






月読宮09月読宮10月読宮11



ナナモリ(楽)s左から、伊佐奈彌(イザナミ)宮・伊佐奈岐(イザナギ)宮・月読宮・月読荒御魂宮です。

参拝順は、月読宮→月読荒御魂宮→伊佐奈岐宮→伊佐奈彌宮が正しいとされております。


お白石といわれる白い石が敷き詰められた御垣内に、素木の質素な建物が映えていますね~♪




月読宮12月読宮13

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/6-d4a6fea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼御船神社▼ «  | BLOG TOP |  » はじめに♪

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示