◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

下天は夢か… - 2013.01.29 Tue

道端59

先日、夜中に雪が降って薄らと積もりました。

朝、起床したらどこの雪景色を撮ろうかと思いつつ、
すこしワクワクしながら寝たというのに…

朝6時の時点で雪が完全に消えてました( ;∀;)

あまりの見事な雪の消えっぷりに、
雪が降った夢でも見たのかと(*´Д`)(笑

山に少しだけ残っていた雪が夢ではなかった証明だったけど、
それも陽が昇ると昼を待たずに消えてゆきました。


『風寒み今日もみぞれのふるさとは 吉野の山の雪げなりけり』
          (九条良経秋篠月清集)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~
月曜日の朝は、近所はうっすら積もってるつもりだったのに、10センチ以上のカタクリ雪!でした(涙)
前回の雪よりきれいでしたけど、月曜で、写真の余裕はありませんでした。ああ、この雪、雪合戦や雪だるま楽しいだろな~って思いつつ、8時から雪かき、10時までやって、職場に行って11時半。へとへとでした~。(笑)ところが、かなり集中降雪だったらしく、近くでも全然降ってないところがありまして。午後には晴れて、かなり溶けちゃいました。果たして、雪かきのあの苦労は、あったのか今でも不明です。(笑)

 こんばんわ。
 タイトルから織田信長絡みかと思いましたが・・・雪が降らなくてほっとしましたよ。下手したら、職場に泊るはめに・・・考えただけでイヤ・・・早く春よ来い。

こんにちは

雪景色残念でした

私も少しだけ写せましたが

消えるのも確かに早かったですね。

Re: タイトルなし

> フォーレルさん

こんにちわー♪

あら~そちらは想定外なベタ雪だったんですね(゚Д゚;)

ただでさえ気分的に億劫な月曜の朝だというのに、
重労働な雪掻きまでお疲れ様です(o´ω`o)ノ

きっとその雪掻きの苦労は、
世界のどこかの誰かの為になったに違いありません(`・ω・´)…たぶん(笑

わたしのところではもう三年以上10cmも積もったことないです(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>  サムライ銅像研究会さん

こんばんわっ☆彡

このタイトルは本屋で見かけた小説のタイトルで、
なんとなくカッコイイのでずっと覚えていました(*゚▽゚*)
というわけで小説の内容はわかりません(笑

会社に泊まるのはたしかにイヤですね( ;∀;)
一日の終わりには家でゆっくり休みたいものですものね~

だけれども…日常にハプニングがあるとワクワクしてしまう性分なのです(-_☆)(笑

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんにちは~(*゚▽゚*)

今回の雪はほんと消えるのが早かったです…
朝早くならばと思いちょっと早起きしましたのに(´・ω・`)

これからすこし暖かい日が続くそうなので、
どうやら雪景色は夢のまた夢のようです(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/606-d3f51e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

樹々よはにかみ立ちまはれ «  | BLOG TOP |  » ▼生島足島神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示