◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

今日から二月、梅見月♪ - 2013.02.01 Fri

フキノトウ02

今日からはもう二月(*゚▽゚*)春寒の如月の頃です。

この月は梅の蕾が膨らんだり若葉の芽吹く月でもあります。
我が家の裏ではもうフキノトウが芽吹いてました♪

行事としては節分立春建国記念日などいろいろありますね~
あっヴァレン。+゚(*゚Д゚*)。+゚タイン!!も(笑

少しずつ春近づいて来ていますが、
まだまだ冷え込みの厳しい日も続きます。
体調とインフルエンザには気をつけて、
今月も頑張っていきましょーーっヾ(@^▽^@)ノ




○いつもポチッと投票ありがとうございます(o´ω`o)励みになります♪○

blogram投票ボタンにほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フキノトウ

えっ、もう蕗の薹ですか?
そちらの暖かさがうらやましいです。
今日から二月、今朝はマイナス7度。
我が家でも庭には蕗の薹もあるのですが、今はすべて雪の下。
これから厳寒期に入る北国です。
週末は岩手雪まつりにでも行ってみようかと思います。

こんばんは

ウアッ~素敵な絵

梅のお花が素晴らしいです~

いっぺんに春ですねぇ~。

早いものでもう2月ですねw
今回のタイトルイラストも素敵ですね
あえて雪ではなく梅をテーマで。。。
春が恋しくなりますねぇ
はやく暖かくならないかなw

年が明けて、あっと言う間に1月が終わっちゃいました^^;

今月もよろしくお願いします^^
娘の学校でもここ1週間で急激にインフルエンザによる学級閉鎖が増えています。

Re: フキノトウ

> kaz さん

はいっ♪
すでにフキノトウがこんなに大きくなってました(*゚▽゚*)
ここはもう三年ほど雪の積もったことのない地域なのです(笑

マイナス7℃ですか(;゚Д゚)!
それほどの寒さはスキー場行ったときぐらいしか
体験したことがないかも…

でも雪の降らない地方としては正直うらやましいです(*´Д`)

岩手雪まつりの記事楽しみにしてまっす♪

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんばんわー☆

ありがとうございまっす♪
暦の上ではもう春なので春っぽくしてみました(*゚▽゚*)

梅の蕾も膨らみ始めたので、
二月の寒さが緩めばこの絵のように
梅もいっぱい咲きそうです(人*´∀`*)

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

1月は行事が多いですから、
1ヶ月の経つのが早いですね~
あっというまに2月です(*´Д`)

タイトル絵は11月・12月と雪が続いたので、
2月は立春っぽく春めいたかんじにしてみました(*゚▽゚*)
梅が満開すぎる気もしますが…まぁ良しとします(笑

2月後半にもなればちょっとは暖かくなるかな~(o´ω`o)

Re: タイトルなし

> ひでち さん

今月もよろしくでーす(*゚▽゚*)

ほんと1月はあっというまでしたねぇヽ(´o`;
2月もなんたかんだと過ぎていき、
気がついたときには新年度・新学期になってそうですね(笑

インフルエンザとノロウィルスがかなり流行しているようですので、
充分お気をつけくださいませ(`・ω・´)予防・防疫大事です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/608-3e660477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼狭井神社▼ «  | BLOG TOP |  » 樹々よはにかみ立ちまはれ

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示