◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

雛祭り~的な押し寿司を作ってみました(`・ω・´) - 2013.03.03 Sun

雛寿司02
今日はどこを向いても「雛祭りにちらし寿司」的な雰囲気だったので…

それじゃ~ここはあえて押し寿司にしてみましょうかい(`・ω・´)
というわけで『雛祭り的な押し寿司』作ってみました☆


雛寿司01

二段目には桜でんぶで桃色にした寿司飯を重ねて~
刻んだ絹さやエンドウも入れて三段重ねで(*´▽`*)

上に乗せたのは海老と錦糸卵です♪

雛寿司03

写真ではわかりにくいですが、
二段目が淡い桃色でなにやら雅な雰囲気です(笑

やはりお寿司屋さんのように綺麗に色分けするのは難しいですねぇ(´・ω・`)
あと押し寿司なので食べごたえが「どっしり」と(笑



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

押し寿司も美味しそうですね

私今年のおひな祭りはパスでしたよ

女孫の卒業祝いで遠出遊びに大阪へ行きましたので

こんなにのんびりしたおひな祭りは何年ぶりでしょうね。

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんばんわっ☆彡

今年はお孫さんの卒業のお祝いで、
のんびりとした雛祭りだったんですね~(*´▽`*)
それはまたいつもよりも増して目出度い日ですね♪

大阪というとUSJでしょうか?(-_☆)
wakasaママさんの今年のひな祭りは豪遊ですね(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/632-02bbb2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼大神神社の『衣掛杉』▼ «  | BLOG TOP |  » 紅梅満開♪

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示