◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

ゆれた - 2013.04.14 Sun

桜46

昨日の地震では、わたしのところもちょっと揺れました。

地震があった朝5時半頃には起床していたのですが、
ゴーーッと音と共にちょっと長めの揺れが来ましたよ(;´д`)

というか地震よりも地震が来る前に町内放送で、
緊急地震速報みたいな音が鳴ったことに驚きました(笑

それにしても今回の地震は、
かつての阪神大震災とはまだ違ったメカニズムで発生したそうで、
同じような場所で起きる大きな地震でも、
いろんな発生条件があるんですね。

こわいですね~(´・ω・`)防災準備が大事です。


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/665-e40936cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼上賀茂神社-棚尾神社▼ «  | BLOG TOP |  » *桜クッキー的ななにか*

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示