◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

孤高の人 - 2013.05.23 Thu

山06

三浦雄一郎さんがエベレストへの登頂に成功しましたねぇ♪
しかもエレベスト登頂最高齢の80歳っ!!(;゚Д゚)!すごいなぁ

普段から40kgのザックと足にウェイト着けて、
ウォーキングして登山訓練されているそうです。

日々の欠かさぬ努力がこの素晴らしい記録に結び着いたのでしょうね。

事故による骨盤骨折や持病の不整脈をも乗り越えて、
地球の頂点に辿り着く強靭な意思も、
まさしく世界最高峰ですね(*´▽`*)


ちょっとキャンプ用品の手入れをしておこうかな(´Д` )(笑


ちなみにこの写真は五月上旬の青森の岩木山です。

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

三浦雄一郎さんのエベレスト登頂のニュースほんとに驚きました。
80歳というご高齢での登頂成功もスゴイですが
あのエベレストにまた登ろうと言う思いに感動させられました。

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

ほんとすごいですよねー♪

そして次は90歳、100歳にとまた登ってしまいそうだと、
見ている側まで思ってしまえる元気と気迫が凄いですね。

三浦さんはずっと昔から生涯現役と宣言されていたそうですが、
正しく有言実行です(`・ω・´)勇者です☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/694-853730c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アイテムチェックッ! «  | BLOG TOP |  » 今日も夏日(;´д`)はふぅ

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示