◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

梅雨、石蕗、伽羅蕗に - 2013.05.28 Tue

石蕗01

九州・四国・中国地方に続いて、
関西・東海地方も梅雨入りしましたね~

これからは雨の日が多けれど、
それもまたよし紫陽花の花(*´▽`*)ですわ♪


さて、
現在、我が家の庭で石蕗がいつもより大量発生してまして…
なんだか石蕗いっぱいで湖畔や沼地のような景色の庭にヽ(´o`;

というわけ一部を刈り取り、
見せしめとして佃煮にして食べようかと思います(笑

只今、絶賛アク抜き中(*´Д`)

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 こんばんわ。
 冒頭の画像がいいですね。神功皇后みたい。甲冑女子が素敵。佃煮いいなあ~。フェイスブックで友達になりましょ。そんでもって売ってください。通販希望!!

こんばんは

関東も梅雨入りです。(ジトジトw
雨の日にゆっくり読書とか、結構好きなんですけどw

タイトルイラスト変わりましたね
鎧武者を従え凛々しい姿、かっこいいです。
今回もすごく気に入りましたw

Re: タイトルなし

>  サムライ銅像研究会さん

えへへー(*´∀`*)ありがとうございます♪
五月も終わり際ですがちょっとTOP絵を差し替えてみました♪

武者鎧風を目指してみたのですが、いろいろ付け足ししていたら…
よくわからなくなってしまいました(/ω\*)でもカッコイイからいいかな(笑

あーフェイスブックはやってないのですヽ(´o`;スミマセン
売れるほど材料が採れれば良いのですけれど(笑

Re: タイトルなし

> bonbonnoさん

こんばんわー☆彡

梅雨入りしましたね~
屋内にいるときは雨も風情があって良いですが、
外に出て歩くときはそうも言ってられませんよね(笑

いままでの五月絵はずっと後ろ姿でしたので、
なんとなく寂しくなって正面の絵を描いてしまいました(*´ω`*)
一週間限定となりそうですが(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/698-5dc8aa67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*伽羅蕗的ななにか* «  | BLOG TOP |  » 筑紫洲 梅雨入りしし模様なり

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示