◎あちこち神社◎
topimage

2017-11

今日より衣替え 『水無月(六月)』です。 - 2013.06.01 Sat

山07

今日より水無月o(*'▽'*)/そして衣替えの日でっす。

と言いつつも、既に暑い日が続いていましたから、
すでに衣替えは終わっていたりしますが(*´Д`)(笑

六月になると本格的に梅雨の雨も降り出します。
梅雨入りが早かった年には豪雨になることが多いようですので、
気をつけないといけないですね(`・ω・´)

今月は梅雨でじめじめもやもやと、
気分の晴れないような日が多くなりますが、
バァーーンと張り切って参りましょぅヽ(´▽`)/紫陽花も咲きますし☆

それでは今月もよろしくお願いしま~す♪


『春過ぎて夏来るらし 白たへの衣乾したり天の香具山』
            (持統天皇万葉集)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

いよいよ6月がスタート
梅雨のジメジメ感は困りますが
紫陽花がきれいだったり、結構好きな
季節ではあるんですよね

今月のイラスト、5月の凛々しい感じとは
うってかわって可愛い表情がいいですねw

七森さん、こんばんは~
私は雨男なので、これでしばらくは私のせいじゃなく梅雨のせいだ!
逃れることが出来ます(笑)
とりあえず早くスーパークールビズになってくれることを祈ります。
今月のイラスト、憂いを帯びた感じがいいですね~

こんばんは

今月も宜しく~

絵が憂いに帯びた表情で素適です。

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんばんわー☆

雨の多い梅雨の六月とはいっても、
初夏でもありますから、
いろいろな花が咲いたり新緑が綺麗だったりと、
目で見る分には良い月でもありますね(*´▽`*)

今月の絵は先月とのメリハリをつけるために、
可愛い感じにしてみました(*´Д`)2割増ぐらいで(笑

Re: タイトルなし

> よ~かん さん

こんばんわっ☆彡

あら、雨男さんなのですか(o´ω`o)
雨が降るとわかっていれば、
それはそれで計画立てやすくていいかもしれません(笑

先月クールビズが始まったところですね~
今年は暑い日が多くなるそうですので、
いつもよりはやくスーパークールビズとなりそうですねヽ(´o`;

今月のTOP絵は梅雨ということでアンニュイな雰囲気です(笑

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

こんばんわー☆
今月もよろしくお願いしまっすヽ(´▽`)/

ありがとうございまっす♪
今月の絵は雨で気怠い雰囲気にしてみました。
来月は明るい雰囲気になりそうです( ̄ー ̄)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/701-28acd3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▼谷保天満宮▼ «  | BLOG TOP |  » 皐月仕舞いに五月晴れ

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示