◎あちこち神社◎
topimage

2017-07

暑い…そうだ、甘夏シロップジュース飲もう! - 2013.06.13 Thu

蜂蜜夏蜜柑01

暑いですヽ(´Д`;)ノ30度越えしました!

台風は思ったより雨が降りませんでした…
あの程度の雨ではダメだよ…正直ガッカリだよ…

だけど台風が過ぎたあとは、
いつもの台風一過によくあるこの暑さです(ノД`)ハフゥ
今日は蒸し暑くて、何もしていなくてもジワリと汗が出てきます。


そこでっ!
夏バテ防止用に前回仕込んであった『甘夏シロップ』の出番です(`・ω・´)
というわけで味見です(*´Д`)(笑

とりあえず甘夏シロップ1に対して水2の割合で割ってみました~
蜂蜜の甘味と夏蜜柑の酸味とビタミンでなんだかスッとします♪
これは良い疲労回復ジュースになりそうですわ(*´▽`*)

もーちょっと夏蜜柑蜂蜜に漬かったら、
お菓子にも使ってみよう( ̄ー ̄)

blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

涼しげ♪

コチラは結構な雨量があったので涼しかったです♪

「甘夏シロップ」イイ仕事してますね~♪

さらに画像が良い!なんだろ・・理屈抜きに好きですこの画、真夏になったら壁に貼っておきたいです居酒屋みたいに(笑)

Re: 涼しげ♪

> らっく☆ラック♪ さん

こんばんわ~★

こっちは雨の気配すらありません(。-ωq`)
なんだかこのまま梅雨も明けてしまいそうです(笑

この写真は初夏を通り越して、
実に夏っぽく撮れました(o´ω`o)(笑
ジュースの色と水滴と簾と青空がいい感じです♪

 こんばんわ。
 この夏のイメージ画像として100点満点の画像ですね。私も飲みたい。雑誌「あまから手帖」にものっけたらええのやわ・・・。
関東も15日はえらい蒸し暑うて、ほんに真夏の予行演習のような日でした。

Re: タイトルなし

>  サムライ銅像研究会さん

こんばんわー☆

もうこの写真だけを見れば完全に夏ですね(*´Д`)(笑

夏蜜柑の酸っぱさも蜂蜜でまろやかになって、
甘夏ジュースの出来は満点でした(*´▽`*)
今年の夏はこのジュースで乗り切れそうです♪

うちのほぅもずっと夏みたいな日ぃですわ、
ほとんどおしめりが降れへんまんま梅雨も明けてしまうんやないやろか(o´ω`o)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/710-2c2b6557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレーテルのかまどで海街の «  | BLOG TOP |  » ▼柳沢氷川神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示