◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

グレーテルのかまどで海街の - 2013.06.14 Fri

海17

今日は21時30分からEテレの『グレーテルのかまど』という、
絵本や童話、そして漫画に出てくるお菓子や料理を再現する番組がある日です(*´▽`*)
最近みているテレビはこれと『あまちゃん』だけです(笑


しかも今回はわたしの好きな漫画『海街diary(吉田秋生さん)』の、
「おばぁちゃんの梅酒・梅ジュース」が取り上げられるそうで、
楽しみですヽ(´▽`)/


海街diary』は鎌倉を舞台に、そこで暮らす四姉妹の物語で、
新しく家族となった腹違いの四女「すず」を中心に姉たちと絆を深めていく様子や、
恋や友情、家族への思いなど、彼女たちの日常が優しく丁寧に綴られていく漫画です。

実際の鎌倉の風景がよく描かれていて、
ふらっと行きたくなってしまいます(o´ω`o)(笑






blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 こんばんわ。
 鎌倉が舞台とは聞き逃せませんね。こんど探して読んでみようかな。おじさんが抱えてレジに並ぶ様は絵にはならないでしょうが・・。

Re: タイトルなし

>  サムライ銅像研究会さん

最近この漫画が『まんが大賞2013』になったので、
男性の方でも大丈夫です(`・ω・´)……たぶん(笑

でも本の置いてある場所は完全に少女漫画のコーナーですけれど(ノ∀`)

この漫画を読んでいると鎌倉に行った気になれるのでお得です♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/711-9824e4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『枇杷酒』もはじめました☆ «  | BLOG TOP |  » 暑い…そうだ、甘夏シロップジュース飲もう!

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示