◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

ふわっと大きなタマゴサンド『カヤバ珈琲』 - 2013.07.04 Thu

カバヤ珈琲01

根津神社の帰りに町で噂の『カヤバ珈琲』に行ってきましたεεε (っ*´▽`)っ
レトロなお店の佇まいが良いかんじですね♪

場所は谷中の言問通りの上野桜木の交差点。
JR「日暮里」駅からでも地下鉄千代田線「根津」駅からも徒歩10分ほどです。

100年ほど前の出桁造りの町家に1938年にオープンし、
2006年に一度休業しましたが、
2009年9月に再オープンした老舗喫茶店だそうです。

カバヤ珈琲02お店の中も大正浪漫っぽい内装です(*´▽`*)いいねっ!

一階はお洒落なカウンター席になっています。
階段を上がると二階は落ち着いた座敷になっていました。



カバヤ珈琲03
二階席は、ちゃぶ台とお座布団で落ち着きます(o´ω`o)
こっちは、なんとなく昭和浪漫っぽい?(笑

なぜかちゃぶ台の真ん中がガラス張りになってます…謎です。

平成からすると昭和初期とかの時代は、
もうちょっとファンタジーの域だと思います(人*´∀`*)

カバヤ珈琲04

デザインイラストのメニューいいねっ!(*´∀`*)

谷中生姜が名物ですので、
ジンジャー系のメニューがいろいろあります。

これからの夏場には夏限定の「谷中ジンジャーカキ氷」があるそうです☆

カバヤ珈琲05
そしてっこれがっ町で噂の人気メニュー「タマゴサンド」ですっ!ヾ(@^▽^@)ノ

タマゴサンドといえば、
ゆで卵をつぶしたものを想像しますが、
カヤバ珈琲さんは関東では珍しく焼いたタマゴが挟んであります。
関西のタマゴサンドは焼いたタマゴがメインだそうです。

ふわとろオムレツのようなタマゴを厚めのパンで挟んで、
塗ってあるカラシマヨネーズが良いアクセント♪


散策でちょっとした休憩場所によいかんじですね(*´▽`*)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/724-d8423580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑くなりそうです。 «  | BLOG TOP |  » ▼根津神社-乙女稲荷神社・駒込稲荷神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示