◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

ねばとろでがんばる - 2013.08.11 Sun

冷やし蕎麦01

とんでもない暑さが続きますね(;´д`)
35℃以上を記録した場所が観測史上最多とか…

外にいると歩いている時よりも、
立ち止まったときに汗がブワッと出てきますね。
木陰に入ってもあまりの暑さに立ち眩みしそうです(笑

というわけでっ(o´ω`o)ノ
そんな暑さを乗り切るために、
いろいろネバネバ盛り合わせ冷やし蕎麦を作って食べました☆
山芋はとろろにしても良かったのですが、
短冊切りのほうがシャクシャクして好きなのです♪

ネバネバは夏バテに良いらしいので、
これできっとこの連続猛暑日も乗り越えられるはずっ!(`・ω・´)


でも、ここにあと納豆があれば完璧でしたのに…おしい(´・ω・`)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うまそう!

おはようございます。
食べたくなりました。
早速今日作ってみます。
納豆も乗せてみますね。

夏バテ防止にききそうですね^^
私も37度あるなか、キャンプをしてきました。ヘトヘトです^^;
そうですね。絶対納豆を入れたほうがいいと思います^^

 こんにちわ。
 私もたまらなくなって、翌朝早速、オクラ・梅肉・納豆・メカブをまな板の上で叩きまくって、蕎麦にかけてそばつゆかけて食べましたよ。これで酷暑の中、バリバリブンブンやれるに違いございませぬ・・・くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい。

Re: うまそう!

> BIRD さん

おはようございまっす(*´▽`*)

是非是非、納豆も追加してみてくださいませ♪
納豆が足されることで完璧なネバネバ蕎麦になります(`・ω・´)(笑

暑いお昼はやはり冷たい麺類が良いですね~☆

Re: タイトルなし

> ひでち さん

おぉ~キャンプ良いですね♪ヽ(´▽`)/
この猛暑の中、ご家族でのキャンプお疲れ様でした~

キャンプのテントは朝夕は涼しくて良いのですが、
陽が昇ると途端に灼熱地獄になりますよね(笑

やはり納豆は重要でしたね(´・ω・`)(笑

Re: タイトルなし

> サムライ銅像研究会さん

梅肉っ!(゚▽゚*)いいですねっ♪
梅干あったのに思いつきませんでした…

次にまた冷やし蕎麦を作るときに入れよう(`・ω・´)うん

これだけネバネバ成分を補給すれば、
きっとこの猛暑も大丈夫です☆

お互い熱中症にはくれぐれも注意して、
かつてないこの暑さを乗り越えていきましょう(p`・ω・q) ☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/754-d76c999c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二ヶ月目の枇杷酒デース «  | BLOG TOP |  » ▼綱越神社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示