◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

残暑お見舞い申し上げまっす - 2013.08.17 Sat

header-d-00-01(試作-8月02-残暑ss)

立秋が過ぎても暑い日が続いておりますが、
暑かった夏もひぐらしの鳴き声に、
残りわずかになったと感じられる今日この頃です。

蝉時雨も少しずつ遠くなり、
山の草木もすこしずつ秋の花や実をつけはじめ、
田の稲の穂も黄色くこうべを垂れ始めています。

少しずつ秋の気配が見えてまいりましたが、
まだまだ残暑も厳しいようです。

くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

まだまだ、暑い日が続きますね
まさに残暑w
イラストもいつもと違う感じで素敵ですねw

こんにちは。
残暑厳しいですね。
しかし言われてみて立秋を意識すると
もう秋がすぐそこまで来てるんですね。
栗も大きな実をたくさん着けていました。
ほんとだ、もう秋なんだな~。

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

こんにちわー♪

ほんと暑い日がまだまだ続いていますね(;´д`)

でもお盆が過ぎてからギラギラとした日差しは、
すこし緩くなってきた気がします。

というわけで夏っぽい残暑お見舞なイラストになりました(笑

Re: タイトルなし

> Bird さん

こんにちわっ♪

日中はまだまだ暑いですねぇヽ(´Д`;)ノ
ジリジリとした暑さから変わって、
ムシムシする感じになってきた気がします。

そういえば栗の木には大きな実が実って、
ときどき毬栗が道端に落ちているのを見かけますね。

じわりじわりと秋の気配が近づいているようです(-_☆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/758-a7ec46c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早朝と夜はすこし涼し «  | BLOG TOP |  » ▼湯島天満宮(湯島天神)▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示