◎あちこち神社◎
fc2ブログ
topimage

2024-03

早朝と夜はすこし涼し - 2013.08.19 Mon

道端101

まだ暑い日が続いていますが早朝と夜には、
少し前よりもだいぶ涼しく感じるようになって来た気がします。

とはいえ日が昇ればとんでもない暑さでありますがっヽ(´Д`;)ノ


そういえばっ桜島ですごい噴火が起りましたね~

桜島には確か大正時代の大噴火の火山灰でほとんど埋まってしまった、
埋没鳥居」がある神社があった気がします。

今回の噴火で完全に埋没してしまわないかしら…

というか今回のような大噴火は珍しいとしても、
桜島ってわりと頻繁に噴火しているんですね(;゚Д゚)!知らなかったよ


鹿児島といえば「くまモン」……写真のは似てるけど違うの…(笑



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

今流行ですか???

8月のはじめころかな?

田んぼアートで、ぐんまちゃん見ました!

流行なのかな?

 こんばんわ。
 昨日、たまたま鹿児島出身の人と話しましたが、あんなのは生まれて初めてって驚いてました。「火山灰が酸性で、車があっというまに錆びるんですよ~」とおっしゃってました。

Re: 今流行ですか???

> uena さん

田んぼアートは地方でよく見かけたりしますね(*´▽`*)

車窓から風景を眺めていると、
何もなさそうな所に急に現れたりして驚きます(笑

結構見かけるということは、
流行り…なんでしょうか?(o´ω`o)

Re: タイトルなし

>  サムライ銅像研究会さん

こんばんわー☆彡

今回の噴火は近年稀に見る噴火規模と言ってましたから、
火山灰もかなり広範囲で量も多いのでしょうね(´・ω・`)

火山灰はいつものこととはいえ、
大変なことにはかわりないでしょうね…

でもこの火山灰の土壌があるからこそ
鹿児島のサツマイモが美味しいとも聞きました(*´▽`*)(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/759-3eeb0698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外宮でもお白石持行事が始まっています。 «  | BLOG TOP |  » 残暑お見舞い申し上げまっす

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

カウンター

カテゴリー

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

スポンサードリンク

RSSリンクの表示