◎あちこち神社◎
topimage

2017-07

外宮でもお白石持行事が始まっています。 - 2013.08.20 Tue

駅10

17日より伊勢神宮外宮でも『お白石持行事』が始まりました。

外宮内宮の「川曳き」とは違い、
街中を移動する「陸曳き」となっています。

御白石を乗せた奉献車が街中を移動するのも、
迫力があって良さそうですね(*´▽`*)

というか
お白石持行事内宮外宮あわせて1週間あるから大丈夫っ」
と思って見に行かないでいたら、
のこりあと二週間ほどとなってました(@_@;)ハゥ

伊勢神宮外宮は伊勢駅の近くにありますから、
時間を合わせていけば「お白石持ち行事」を楽に見られる…かも(-_☆)


そういえば外宮前の参道もいろいろお店ができたそうで、
内宮の「おかげ横丁」でしか食べられなかった「赤福氷」が、
外宮前のお店でもいただけるそうです♪

並ばずにいただくにはあまり有名になっていない今がチャンス( ̄ー ̄)かな


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/760-8a5c234f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

*ところてん的ななにか* «  | BLOG TOP |  » 早朝と夜はすこし涼し

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示