◎あちこち神社◎
topimage

2017-07

台風一過の秋晴れ - 2013.09.17 Tue

彼岸花07

今日は昨日の台風で空気中の埃などが飛ばされ、
遠くの山々まで見渡せる青々とした空の秋晴れです。

でも地上にはまだ先日の台風で飛ばされた木の枝や、
川の水が上がったためのゴミなどが落ちているのを見かけます。

京都嵐山もまだまだ復旧に時間がかかりそうですね…

今週末の三連休に間に合えば良いのですが、
川の氾濫で上がってきた泥が憎らしいところです。

紅葉にはまだちょっとありますが、
今回被害にあったお店の為にも、
嵐山へ行った時には、どんどん買い物です(`・ω・´)


そういえばもうすぐ『中秋の名月』ですね。


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

富士山が見えました。

そうですね。
久しぶりに京都に行きたいです。
嵐山には25年前新婚旅行で紅葉の時期に行きました。
そうですね、お土産たくさん買わなくちゃですね。
朱印帳を持ってお寺や神社をゆっくり参拝したいなあ。
今日は青空の向こうに富士山がみえました。

Re: 富士山が見えました。

> Bird さん

富士山が見える場所にお住まいとは、
良いですねぇ(*´▽`*)羨ましいです。

わたしはもっぱら新幹線や高速バスの窓から見るばかりで、
じっくりと富士山を見たのは箱根からだったような気がします。

いつか浅間神社にお参りした時に、
ゆっくり富士山を堪能したいものです。

七森さん、こんにちは。
たびたびコメントを書きます。

実は木曜日に嵐山に行って、様子を見てきました。
実は渡月橋近くに馴染みの蕎麦屋があるのですが、
「ミヤネ屋」という番組の映像で
1F部分にどんどん水が浸入している場面があったからです。
(渡月橋の映像の画面の端に映っていました)

渡月橋に行ってみると、かなり復旧が進んでいました。
大堰川南側の旅館は改築に時間がかかりそうですが、
渡月橋北側の土産物屋さんや飲食店は
半分以上が開店していました。
(どこも、完全に床上浸水した場所です)
ちなみに、なじみの蕎麦屋も開店していました。
多分、この3連休にはほとんど通常営業に戻っています。

Re: タイトルなし

> ぴのぴな さん

こんにちわー♪

おぉ(*´▽`*)飲食店さんも再開されたのですね~
ぴのぴなさんがご贔屓のお蕎麦屋さんも被災され、
さぞかしご心配だったことでしょう。

でも、
この三連休に再開が間に合って一安心といったところですね。

旅館さんは畳などが全部水に浸かってしまったそうで、
すべて入れ替えになるそうなのでしばらくかかりそうですね…

なんとか紅葉のシーズンまでに再開できるようお祈りするばかりです(´・ω・`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/778-adb85922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中秋の名月の日は必ず… «  | BLOG TOP |  » 台風行って、彼岸花

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示