◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

今年最初の栗ヽ(´▽`)/だよ - 2013.09.22 Sun

栗01

今年の初をいただきました♪

今年にできたはまだ少量なので、
とりあえず全部湯でてみました(´Д` )

茹でたを割ってみますと、
実が白いのと黄色いのがあって、
黄色い方が甘くてほくほくです。

ちょっと時期がはやかったので、
黄色い熟したのが少なめなかんじかなぁ(´・ω・`)

というわけで…

栗のパンケーキ01

実を出して刻んでパンケーキに入れてみましたっヽ(´▽`)/

ホットケーキ生地よりの部分が多めです(笑
栗の味かしっかりして美味しかったです☆

でも、甘味がやはりすこぉし足らなかったので、
あとから蜂蜜追加しました(`・ω・´)v


まだ栗が余ってるからなにか考えよう(*´艸`*)うん


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

 こんにちわ。
 栗のパンケーキとは今風な・・滋味豊かな栗の味が楽しめることでしょう。私は銀杏が楽しみでなりません。殻を専用の道具で潰して、取り出して、フライパンで炒って甘皮を剥いて、塩をまぶして・・・料理はもちろん、そのまま酒のつまみにも。涎で溺れそうです。秋、万歳!ですね。

またまた、この時間にみるものではないですね^^;
栗ごはんも食べたくなります^^

Re: タイトルなし

> サムライ銅像研究会 さん

こんにちわー(*´▽`*)

食べたい時にすぐ食べられるスイーツ『パンケーキ』
なんでも合わせられて優秀です( ̄ー ̄)フフーフ♪

銀杏も良いですねぇ(o´ω`o)
煎っても焼いても、天麩羅にしてもモチモチッとしておいしいですよね☆

生のままですと殻を割るのが大変ですから、
いつもそのままフライパンで煎って弾けさせますわ(`・ω・´)v

Re: タイトルなし

> ひでち さん

パンケーキは見るとなぜだか食べたくなりますよね(笑
おやつにもすぐ作れてちょうど良いですし♪

栗ご飯も良いですねぇ~♪
サツマイモもそろそろ採れますから
栗金団も良いかもしれません(*´艸`*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/781-e1321d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

陰陽の中分となれば也 『秋分』 «  | BLOG TOP |  » ▼春日大社▼

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示