◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

今日より10月、神無月てす。 - 2013.10.01 Tue

白彼岸花01

今日より秋麗の候、10月が始まります。

空も蒼さを増し高くなったように感じられ、
さわやかな秋晴れの日にはどこかに出かけたくなってしまいますね。

秋の気配もいよいよ濃くなって、
木々もすこし色付いてきたようです。

今月の10月2日にはいよいよ、
伊勢神宮式年遷宮で中心となる行事である、
御神体を新正殿へと遷する『遷御』が行われます。

この『遷御』より後は、
新しい御正殿へお参りすることになります。

ずっとお参りしていた旧正殿の場所へは、
あと20年は入れなくなるんですよね…
ちょっと寂しいような不思議な感じです。


さて、
秋冷、日増しに加わってまいります。
風邪などお召にならぬようお気をつけくださいませ。

それでは今月もよろしくお願いしまっすヽ(´▽`)/



いつも白い彼岸花が咲く場所で枯れていないのはこれだけでした…あう(;ω;)


blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

早いもので、もう10月
イラストもすっかり秋らしく、もみじ舞う素敵な紅葉の風景
今月も大満足な一枚に見とれてます。(ウットリw

そうそう、今、神さまは出雲にお集まりなんですよね。(確かw

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

ほんと早いですよねぇ~
暑い暑いと言うてたら、
いつの間にやら年末が近づいてましたヽ(´Д`;)ノ(笑

というわけでちょっと早いですが紅葉のイラストになりました♪

今月は神無月ですから、
伊勢神宮や諏訪大社など一部の神様を除き、
みなさん出雲大社へ行かれてますねεε (っ*´▽`)っ

かといって神社に神様が居ないというわけでもないのですけれど(o´ω`o)☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/787-9cff3bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は伊勢神宮の式年遷宮『遷御の儀』の日です。 «  | BLOG TOP |  » いくつつんだか曼珠沙華

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示