◎あちこち神社◎
topimage

2017-11

伊勢神宮125社すべて巡り終え、『とばーがー』食べるの事 - 2013.10.04 Fri

鳥羽01

先日、伊勢神宮へ秋の神楽祭に行った日に、
神楽を見たあとすこし足を伸ばして鳥羽までいってきました。εεε (っ*´▽`)っ

なぜ鳥羽かと言いますと…


鳥羽02

鳥羽赤崎に伊勢神宮外宮の末社『赤崎神社』がありまして、
なんとっこの神社でヽ(´▽`)/伊勢神宮125社全て巡り終わりなのでっす♪

すべて巡り終えるのに約3年かかりましたが、
御遷宮で新しく建て替えられる前の姿を、
写真に収めることができて良かったです(*´▽`*)

これでこのブログ開始時より始まった、
伊勢神宮125社巡り』もこれにて完了です。


さて、一段落ついたところで、
せっかく鳥羽まで来たので噂に聞いたアレを食べねば(-_☆)


どばーガー01

というわけで鳥羽のご当地バーガー『とばーがー』を食べました☆


そしてこれがこの日の一食目です…もう夕方だったのですが(笑


どばーガー02

とばーがー』は鳥羽の食材を手軽に味わってもらうために企画されたご当地バーガーで、

①パティに地元産の食材を使用していること、
②注文を受けてから作ること、
③鳥羽市内で販売されていること、

が設定の条件になっているそうです。

で、今回は鳥羽駅とつながっているお土産物街「一番街」にある「グランブルー」さんで、
『夏期限定っ!海物さざえ編バーガー』をいただきましたヽ(´▽`)/

夏期限定ですっ夏期限定っ!

大事なことなので二回言いました(笑

どばーガー03

実物がメニューの写真より三倍美味しそうです(笑
あと想像より大きいしΣ(・ω・ノ)ノ


バンズはフランスパンのバケットの様に外側はパリパリしていて、
中は焼きたてなのでちょっともっちり♪

パテは「菅島産さざえ」と「答志島産あらめ」を使った練り物で、
フリッターにした軽い仕上がりにしてあり、
レモンが多めに入ったタルタルソースによくあっています(*´艸`*)



どばーガー04

たぶんこの黒っぽかけらがサザエです(*´Д`)
かなりゴロゴロ入っていました☆

このお店「グランブルー」さんはお土産屋さんがいっぱい入っている
一番街というビルの三階の一番奥にあって、
窓際の席からは鳥羽の海が遠くまで眺望でき、
「港町に来たな~」ってかんじの眺めで良いです♪

駅のすぐ近くなので時間待ちなどに、
ちょっと食事するのにオススメです。


他の『とばーがー』についてはこちら↓
http://www.city.toba.mie.jp/kanko/tobarger/lineup/lineup.htm

認定されたすべてのとばーがーとお店が見れまっす。


孔雀01

あと鳥羽の公園になぜか孔雀やフラミンゴがいたので戯れて帰りました♪((o´ω`o)ノ

人間に慣れているようで、
近寄ってきていろんなポーズして写真撮りやすくしてくれましたよ☆





blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

125社すべてまわり終えられたとのこと、おめでとうございます。
本当にすごいことですね。尊敬します。

1社1社が3年間の努力の結晶ですね。
お疲れ様でした。

こんにちは

伊勢神宮125社巡り終了されて

おめでとうございます

三年もの長い間お疲れさまでしたね。

Re: タイトルなし

> たっつん さん

ありがとうございます(*´▽`*)

いろいろ寄り道をして125社巡りに時間がかかってしまいましたが、
御遷宮が終わるまでに、すべてを巡ることか出来てよかったです♪

歩き続けていれば、いつかは辿り着くものなのですねヽ(´▽`)/

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

お祝いいただきありがとうございまっす(o´ω`o)

いつもご覧頂いている方たちのおかけで
なんとか伊勢神宮の125社を、
巡り終わることができました♪

次は奈良・京都の神社巡り…かな(-_☆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/790-60e68025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊勢神宮式年遷宮でミラクルでござる☆ «  | BLOG TOP |  » 『遷御』が終わって『御神楽』で…あとキノコ

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示