◎あちこち神社◎
topimage

2017-10

伊勢神宮式年遷宮でミラクルでござる☆ - 2013.10.06 Sun

記念ピケ8-01

伊勢神宮の御遷宮でいろいろ式年遷宮限定商品が売られていますが…

なにこれかわいぃ(*´Д`)

伊勢へ行った時にふらっと入ったスーパーで見つけて、
思わず衝動買いしてしまいました(笑

おにぎりせんべい」で有名なマスヤさん…
とんでもないものを作ってしまいましたね…

この「ピケ8」というのは、
バターと塩で味付けされた軽いかんじのおせんべいで、
東海地区と九州地区のみで販売されているお菓子だそうです。


しかもこの式年遷宮記念パッケージにはストーリーついているようで、
「株式会社 マスヤ」さんのサイトにて
ミラクルストーリーが展開されています(o´ω`o)すばらしい(笑

↓こちらからご覧いただけます。
ミラクルストーリー 天宮鈴・手羽先編

ちなみに手羽先というのはこの鶏に主人公がつけた名前だそうです(笑
なかなかエキセントリックな子やねΣ(ノ∀`*)





blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっw

神宮の中にいる鶏さん(o'∀'o)
これから見たら、絶対、手羽先が浮かんじゃう。

なにこれこわいw((o'∀'o))

伊勢神宮まで^^;

数年前から、こういうキャラのポスターやお菓子などが増えましたね。
今回のもすごいですね^^

Re: ちょっw

> jewelさん

なかなかこわい名前つけてますよね(笑

しかも設定ではこの鶏は、
もとは人間だそうで…

それなのに手羽先…(( ;゚Д゚))鈴ちゃんおそろしい子…(笑

Re: タイトルなし

> ひでち さん

萌えキャラをラベルにって多いですね~
お米や各地の名物などいろいろ見ました(*´▽`*)

今回の場合は見た目のインパクトや、
このお菓子を昔食べたのを思い出したのもあって、
懐かしくなって思わず買ってしまいました(o´ω`o)(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/791-82f91a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金木犀が咲いたとな «  | BLOG TOP |  » 伊勢神宮125社すべて巡り終え、『とばーがー』食べるの事

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示