◎あちこち神社◎
topimage

2017-06

観閲式……のリハーサル(*´▽`*)ノ - 2013.10.27 Sun

観閲式リハ01

観閲式リハ02観閲式リハ03観閲式リハ04観閲式リハ05


今日は陸上自衛隊朝霞駐屯地(朝霞訓練場)にて、
平成25年第60回中央観閲式が行われていましたね~

よく晴れていたから飛行機やヘリコプターもいっぱい飛んだんだろうなぁ(o´ω`o)


で、この写真は先週お呼ばれしていきました自衛隊の観閲式の予行練習でっす。
そう(;ω;)大雨と強風の日の(笑


観閲式リハ08

観閲式リハ07観閲式リハ09観閲式リハ10観閲式リハ11

戦車が大渋滞(´Д` )

でもっカッコイィっ!強そうっ!
カクカクなのもいいけどツルンとしたのもいいね♪


観閲式リハ12

だんだんと雨足が強まってきましたヽ(´Д`;)ノ

でもっ制服カッコイィ♪
ザッザッって歩くのカッコイィ!

警備隊員のコートもカッコイイですね(ノv`*)

観閲式リハ15

この日の空は、こんなんじの荒天でした…

お天気が良かったら、
飛行機とかヘリコプターもいっぱい飛んだそうです。

ざんねん(´・ω・`)



観閲式リハ14


というわけで唐突に観閲式のリハーサルの様子でしたヽ(´▽`)/(笑

あっ今日の観閲式の本日には行ってませんから、
本日の写真は無いです(/ω\*)(笑



今日の『平成25年第60回中央観閲式』様子はこちらで見られます↓

『陸上自衛隊公式HP・観閲式』
http://www.mod.go.jp/gsdf/news/train/2013/20131027.html



やっぱり大勢の自衛官の方々とたくさんの戦車が並ぶと壮観ですね~
良いものを見せていただきましたわ(*´▽`*)♪



blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

戦車や、制服がかっこいいですよね^^
でも、そういう楽しみだけでいて欲しいものです。

Re: タイトルなし

> ひでち さん

統一された制服での団体行動とかかっこいいですよね♪
学生服でもブレザーより詰襟の制服の方が好きです(´Д` )

訓練で動いている姿はカッコイイけれど、
その能力が発揮される戦争は来ない方が良いですね。 

観閲式

へー、という事は七森さんは、先週あたり埼玉にお越しになっていたのですね。
何か光栄な感じ・・
本番ではなくて予行練習というのが何か渋い感じ・・
そう言えば、中央観閲式当日、朝霞市とさいたま市~川口市は全然近い距離に位置していますので
うちの上空もかなりヘリコプターが飛んでいましたよ。

実は私の父親は陸上自衛隊の自衛官でして、
私自身も子供の頃は、自衛隊関係者の特権で、
ヘリコプターに乗せて貰ったり、戦車の中に入らせてくれたり、
管制室の内部を見学させて貰ったりしていましたよ。
やはり制服と日常時からのキビキビとした言動には格好いいものがありました。

社会人になって一年目に
新入社員研修一環として、一週間の御殿場の陸上自衛隊体験入隊というのもありました。
だけどこれが結構きつくて、
夜は交代交代で不審当番をしなくてはいけないし、
昼間はひたすら歩行訓練と掛け声訓練とランニングと体操ばかり・・・
最終日は、夜間行軍といって、深夜26:00から翌日の昼まで一日山頂目指して歩き続けるという訓練が
ありましたけど、これは死ぬほどつらかったです。
落伍者は全体の内30%程度出ましたけど、何とか山頂に着いた時は嬉しかったです・・・
自衛隊の楽しみは、食べ放題の夕食と立ったまま肩まで湯に浸かれる深い浴槽のお風呂ぐらいだったかな・・・

Re: 観閲式

> ぬくぬく先生さん 

はい(*´▽`*)わたしは西へ東へと、
うろう~ろしています(笑

今回の演習にはご招待いただきまして、
ふらっと行ってみたというかんじです。

お父様は自衛官さんなのですね。
戦車やヘリコプターに乗せてもらえるとは…
羨ましいかぎりですわ(人*´∀`*)特に空飛ぶ乗り物好きですし☆

普段からシャキッとしておられるのは、さすが自衛官さんですね♪

新人研修用のメニューとはいえ、
さすがに自衛隊の訓練は大変そうですね~(x_x;)
でも、立ったまま入れるお風呂には興味あります(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/807-8fdf08ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

晩秋の雨、炬燵のことを想ふの事 «  | BLOG TOP |  » 金木犀が香って、たまらなくなる

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示