◎あちこち神社◎
topimage

2017-08

七五三の日に、さようなら - 2013.11.19 Tue

先週の七五三の日の夜に、
うちの猫は永眠しました。

最後は家族みんなに看取られていったので、
寂しがり屋で甘えん坊だったあの子も、
きっと安心して眠れたと思います。

次の日の早朝に見たあの子の顔は、
すごく穏やかに見えたので、
つらそうだった様子から解放されて、
あの子は、もう苦しまなくて良いのだなと、
すこし安心もします。

でも、
夕食を作っている時に邪魔しに来たり、
太陽にあたったあとの匂いを嗅げないは、
さみしいよ、もうっ!

平気じゃないけど、もう大丈夫です。
明日からいつものようなブログに戻ります。


みなさまにはご心配をおかけしすみませんでした、
そして、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

最愛の猫ちゃんがお亡くなりになったことを心よりご冥福申し上げます><

我が家でも今年9歳のチワワが、娘の成長とともに育ってきたので
いずれは、こういう悲しい出来事がきます。

わかってて飼う事を決断したわけですが、、、。
関われていた時間が何よりも貴重ですね。

うちにも8歳になる犬がいますが、いつかは別れる時が
来るとは、覚悟はしているつもりですが、今はいなくなる
ことなど想像もつきません。

家族のようにかわいがっていた猫ちゃんがお亡くなりに
なったこと心よりお悔み申し上げます。


Re: タイトルなし

> ひでち さん

お悔みの言葉を賜りまして誠にありがとうございます。

いつかこんな日が来ることはわかっていたとしても、
やはりその日が来たら動揺してしまいますし、つらいものですね。

それでも一緒に居た日々のことを思い出しますと、
この日まで一緒に居られて良かったなと思います。

Re: タイトルなし

> bonbonno さん

ご丁寧なお悔やみのお言葉ありがとうございます。

ペットが健康な時は、
お別れの時のことなんて考えられませんものね。
でも、それで良いのだと思います。

一緒にいられるときに、
いつものようにかわりなく傍に居ることが、
最後の日にも、
お互いが幸せだったと思えることになると思います。

ワンちゃんといつまでも仲良くお幸せに。

こんばんは

寂しくなりましたね

ネコちゃんも辛さのない世界に行き

穏やかな顔だったのが何よりも生きている

みんなの慰めになりますね。

お力落としと思いますが頑張って下さいね。

猫ちゃんの容体をブログで知った時に、
出来る事はお祈りする事くらいでしたが、
七森さんも猫ちゃんも頑張りましたね、
心よりご冥福申し上げます。

うちも17年目、ご存じの通り、
鼻から出血もするようになっておりますし、
覚悟はずっとしているものの、です。

一代目も含めて家族は全員送った身ですが、
毎回、辛さも何もかも混ざった、
なんともいえない気持ちになります。

最期は皆さんで見送れて良かったですね。
七森さんの所でたくさん一緒に過ごせて、
猫ちゃんも幸せだったと思いますよ。

落ち着いていくのは日にち薬になりますが、
七森さんも無理しないで過ごして下さいね。

Re: タイトルなし

> wakasaママ さん

ありがとうございます。

はい、しばらくは寂しいですが、
こういう日はいつか必ず来る日ですので仕方ないですね。

去年ぐらいから老衰でだんだんと痩せて、
元気もなくなってきましたから、
これで楽になれたんだと思うと少しは気が楽になります。

穏やかに眠るようにいったのがほんとうに救いです。


Re: タイトルなし

> jewel さん

お悔やみのお言葉ありがとうございます。

母に聞くと、
うちの猫も拾われてきてから、
今年で17年目ぐらいだったそうです。

昔からずっとうちにいましたから、
いろいろとその存在に救われることがありました。
こう居なくなって数日経つと、
ああ、随分一緒に居たんだなと強く思います。

うちの庭にぐらいしか外に遊びに行かない家猫でしたから、
みんなにずっと付き添ってもらって見送られたことは、
あの子にとってjewelさんの言うとおり、
幸せな最後だったと思います。

お気遣いくださりありがとうござます。
またjewelさんのベムくん元気な姿を楽しみにしていますわ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamorinomiya.blog.fc2.com/tb.php/821-006739a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうすぐ新嘗祭、あと寒い。 «  | BLOG TOP |  » うち猫のこと

プロフィール

七森

Author:七森
あちこち出かけた先で撮影した
神社の写真です。

あと日常の写真も少々~♪

なぜかちょっぴりお菓子のレシピも(*´Д`)

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ

神社・お寺巡り ブログランキングへ blogram投票ボタン

カウンター

カテゴリー

☆PR☆

ソーシャルミュージックサイト OKMusic 音楽に参加しよう! ワクワクを世界に届けよう♪ サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

○義援金・募金のお願い○

募金のご協力お願いします。

クリックで救える命がある。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

(・∀・)人(・∀・)

この人とブロともになる

ブロとも募集中でっす♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク

RSSリンクの表示